※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でチャイルドシートに乗りたがらない子どもについて、スムーズに乗せる方法を相談中です。動画やお菓子で釣るのは難しく、助手席に座らせるのも危険そうです。

イヤイヤ期

チャイルドシート乗車拒否されることが多く、のけぞるのを必死に押さえつけて乗せてます。

どうしたら少しでもスムーズに乗ってくれるでしょうか…

動画はたまに頼りますが、毎日はさすがに見せる気になりません。
朝からお菓子で釣るのも違うし😞

助手席に設置してみようかと思いましたがやはり危なそうなので無しかなと思います。

コメント

ママリ

我が家も最近スムーズに乗ってくれません、、、
乗せる前に「車に乗って◯◯に行くよ」など言い聞かせてから乗せると座ってくれることがまだ多いです!
座らせる時にのけぞって立ってしまった時は、「モジャモジャがくるぞ〜!」とこちょこちょすると本人も大笑いして膝から崩れ落ちるように座るのでその隙にカチッとします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

こちょこちょ私も試してみたいと思います!😳
    もう完全にグズってしまってたら触るな!て言われそうですが笑

• 6月27日
ままり

よくのけぞってます😭
うちは動画見せちゃいますね💦
毎日車乗せるわけではないのと、移動も10分程度なことが多いので、余計見せちゃいます💦
あと、今から車に乗るよ、おもちゃ一つどれか選んで持って行く?
車に乗ったらそのおもちゃと遊んでね✨って言ってみたり…
目的地がスーパーなら、着いたらお菓子一個かってあげるね♩とかですかね😭
目的地が子どものための場所
公園とか支援センターなら
いいの?行かない?遊べなくなっちゃうよって強めに言っちゃいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!
    動画最強ですよね😂

私も色々試してみたいと思います🥹

• 6月27日