※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫からのスキンシップがない、離婚すべきか】付き合いたての時は、夫…

【夫からのスキンシップがない、離婚すべきか】
付き合いたての時は、夫はスキンシップがないとってくらいで、私に対して独占欲もあってすごく愛されてるなぁと思っていました。
付き合ってた半年経たずに妊娠。夫が子持ちのシングルであること、滞納金まみれであること、元嫁と気持ちはないが子供関係で切れていないこと、付き合っていた時に話していた家族事情や収入、貯金などほとんどが嘘であったことがどんどん明るみになっていきました。
何か話し合いをすれば、逆ギレされ話にならないことも多く、私の気持ちより夫の気持ちを理解しろと言われることが大半です。

そんな中で話をしても私から話をしないと続かない、スキンシップもない状況になりました。私が彼のついた嘘を責めたり、今後の話をすればするほど冷めていったようです。
私が口うるさかったから冷めたと言われたこともあります。

こんな状況ならもう夫婦としてのスキンシップや会話、諦めた方がいいのでしょうか。
お腹の子も生産期になり、いつ生まれてもおかしくありません。離婚も視野に入れるべきでしょうか。

関係修復は見込めるのでしょうか。

コメント

ありんこ

元奥さんとの離婚理由が上記のことなら関係修復は難しいのではないでしょうか。

逆にスキンシップがあるなら逆ギレされてもかまわないと?

とりあえず今は元気な赤ちゃん産むことだけに専念しましょう。

私としては離婚推奨です。

隠されていたから仕方ないとはいえ、旦那様は再婚しちゃいけない人だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元嫁に関しては、旦那の実家に自分の都合で100万近いお金を借金し返済しない、子供は産みたかったが面倒は見たくない、不倫などがあったようです。夫の態度が不倫につながった可能性はあるかもしれませんが、実際どうかまではわからないです…。
    気持ちに寄り添ってくれたり、何か満たされるものがあるのであれば、子供のためにも夫婦でやっていこうと思っていました。

    やはり難しいですよね、私だけの気持ちではどうにもならないことですもんね…

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

これからご主人と子どもを育てていくこと、なかなか難しいように感じました。
嘘つかれると色々またこれも嘘なのかな?って疑ってしまうし😢

滞納金が自分に降りかかってきてもいい!
一緒に返済する!

ぐらいの気持ちがないと私だったら厳しそうです🙇‍♂️

自分のことは棚に上げてママリさんのせいで冷めたなんて
責任転嫁もいいところです。

すぐに行動に移さなくとも証拠集め、また言動など日時と共にメモしてるといざという時に役立つと思いました。

39wもうすぐ赤ちゃん抱っこできますね♡
ご自愛ください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も正直、また嘘かなと思ってしまうことも多く信じ切れていない自分にも嫌気がさすこともあります…

    滞納金に関しては、一緒に返済するつもりでお金の管理は私がするようにしていて、夫も浪費等は無くなりました。
    ただ、労働時間が長い割に、収入は少なく、育児は私がメインになりそうです。また、仕事も今のところ転職したくないようなので、夫の勤務時間に合わせた生活できる収入が得られる仕事を探すことになりそうです。
    なかなか見つからず、これから産まれる赤ちゃんに負担がかかるのであれば…と考えていました。

    赤ちゃん産んで考え方が変わる人もいるとのことだったので、まずは赤ちゃんを生んで、もう一度考えてみようと思います。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれたら、子供のために自分がどうすべきかを考えられるようになると思います。
なので今は、離婚の判断は未来の自分に任せて、出産やらこれから始まる育児の不安や楽しみを、しんどい体を甘やかしながら過ごされてください😊
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    妊娠してから人が変わってしまい、寄り添ってもらったことは殆どなく本来なら貰うものをもらって離れるべきなのかなとずっと考えていました。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに今は頑張ってみます。

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

多分スレ主さんのほしい回答と違ってしまっていると思うので申し訳ないのですが…厳しい気がします。

「関係修復」というより、「夫さんの改心」という方が正しいと思います。

・重要なことなのに、詐欺のような嘘をつく
・逆ギレしてまともな話し合いができない
・他責志向でなんでもスレ主さんのせいにする

…等々、最初から最後まで夫さんの言動は正当性もなく、倫理観も大きく欠如しており、改善の見込みがみられません。

出産間近で心も体も不安定かと存じますが、自分のためにもお子さんのためにも、夫さんから離れる決心をすることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、自分がもし似たような悩みを友達が持っていたら同じことを言うだろうなとは思っていたので大丈夫です、

    やっぱりそうですよね…
    期待しても無駄かなと思うことも増えてきました。病院より、メンタル面で半ば強制的に今月初めから入院となってました。
    面会ができない分、電話をしてくれたり気を遣ってるんだろうなと思うこともあるのですが、電話も私から話をしないと続かないような状況で大切にされてはいないんだなと思うようになりました。
    今までの経験から夫に言うと、おそらく大切にしてなきゃ電話してないと言われそうですが…

    離れることも視野に入れて行動していこうと思います。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね。本当に辛かったですね…ご自愛ください。

    "本人なりに"大切にしてくれてるのかもしれませんが、やさしくする方法って受け取る方が求めてるやり方じゃないと意味ないですよね…ただの自己満足というか🥲過去の恋愛で、スレ主さんと同じような気持ちになったことあります。

    スレ主さんと赤ちゃんが心穏やかに、健やかに過ごせる生活が少しでもはやくきますように。応援しています。

    • 6月26日
にんにん🔰

順調な結婚生活は難しいと思います。申し訳ありませんが「あぁ、だから離婚したのかな」と思いました。自分を良く見せるためなのか嘘ばかりついて、不誠実です。旦那さんが自分で言っている通り、あなたの気持ちより自分の気持ちを優先する人です。
何歳のお子さんなのか分かりませんが、滞納金まみれでよく生活できますね。

スキンシップだけでしたら、妊娠中にムラムラして無理させたくないからないのよ〜なんて言おうと思ってましたが、理由も多分違う気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、
    子どもたちは今年3歳と4歳です。自分の仕事優先で、実家の母や、私、元嫁に預けたりで他人メインの育児をしていました。元嫁に関しては、養育費はもらっておらず、預ける際に日給やホテル代を要求されてきました。
    滞納金に関しては、お義母さんがその場凌ぎでなんとかしていた部分と、お義母さんの見えない部分で大きな金額のものととありましたが、夫に危機感はないみたいです。

    スキンシップも、私が生活を立て直すためにこうしないと、連れ子たちの親権を持ち続けたいなら育児を自分の手でして欲しい、切迫で危ないから仕事をセーブして連れ子の育児をちゃんと欲しい、元嫁と連絡を取るのをやめて欲しいなど、いろいろ口出しされたから冷めたと言われました。
    今は口出さないようにしていますが、関係は変わらずです、

    • 6月26日