※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

子供が寝ハゲになり、心配しています。病気かもしれないほどツルツルで、枕に毛が抜ける状況です。寝ハゲの症状に焦りを感じています。

寝ハゲについてです!!!
下の子がよーーーく寝る子で😅
ついに寝ハゲが出来ちゃいました😱
毛穴も無くなるくらい綺麗に禿げてて😱
髪の毛が擦れて切れるどころか、枕に大量に毛が抜け落ちてます💦

寝ハゲってこんな感じなんでしょうか????
病気なんじゃないかってくらいツルツルなんですが😰
でも枕に当たる一部だけだし…
想像以上に禿げてて焦ってます💦
しかも絶壁…😱
枕は頭のカタチを意識して奮発したのに、それでも絶壁に😱

ちなみに、上の子は背中スイッチが凄かったのでほぼ抱っこ生活だったので寝ハゲとは無縁でした🤣
アパートだったので、泣かせておけず、ひたすら抱っこ抱っこ…🙄💦
夜寝る時も抱っこ紐してベッドに腰掛けて寝てました🤣
ベビー布団買わなきゃ良かったってくらい寝てくれなかっただったので、頭の形も超綺麗でした🤣

コメント

めめ

上の子もめっちゃ禿げてました!髪たくさん生えてるのに、そこだけ丸っとハゲでこわかったです😂😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やはり根こそぎ抜けてました???!!!🙄💦
    このまま生えてこないんじゃないかってくらい綺麗にツルツルなんですが😱

• 6月26日
  • めめ

めめ

同じです😆歩いたり動けるようになった頃にはもう治りましたよ!その時期だけです🥹

• 6月26日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですね🥺!!!
    お話聞けて安心しました❤️
    逆に今だけしか見れない可愛い姿なんですね🤔❤️

しかも上の子は後頭部も超綺麗な丸みがあって、下の子が絶壁になってきてるのでそれも悲しくて🤣💦

• 6月28日
ママリ

そんな感じから、頭頂部を除いてほぼ、つるっぱげになりましたー。

寝ハゲというより、一度抜け落ちる子は抜け落ちるので、気にしても仕方ないかなぁって感じです!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですか!!!!
    ちゃんとまた生えてくるんですね🥺💦
    触った事ない触感で心配になりました😭ツルツルのふにゃふにゃって感じで🤣💦

• 6月26日
k

2人とも寝ハゲこんな感じでした😂上の子は全体にも毛が抜けてきて、特に3〜4ヶ月くらいの頃はハゲ散らかってました😂😂
うちは、低月齢の頃顔だけ横向きで寝ていることが多かったからか絶壁ではないです😳

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

寝ハゲ?で後頭部が薄くなるのは見た事あったのですが、毛穴が無くなる程ツルツルなのは見たことなくて😱

まだ寝転がってるだけなので、寝返りとかお座りとかするようになればまた変わりますかね😅

• 6月26日