※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食で新たな簡単メニューを探しています。濃い味が好きで、卵焼きに飽きた様子。アドバイスをお願いします。

離乳食(後期食~完了期あたり)で「これは必ず食べる」という鉄板メニューはありますか?
うちは醤油少し、カニカマ、だし汁を入れてレンチンする卵焼きを、手掴みでよく食べるのですが、毎日出すので飽きがきたのか、食いつきが悪くなってきました💦下手すると昼、夜、卵焼き出しています💦
そこで、新たにお気に入りメニューを作りたいのですが、いかんせんレパートリーがなく…日々の離乳食もBFに頼っています😅
そして、最近は濃くはないですが味がついている方がよく食べます🍴

よく食べてくれて出来れば簡単なもの、何かありましたらアドバイスください!!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

お好み焼きは絶対残さず食べてくれます!
炭水化物も野菜もタンパク質も全て取れるし大量に焼いて冷凍しておけば食べる時にチンして切るだけでいいので助かってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    オールインワン良いですね✨
    よければ、簡単にレシピを教えていただけませんか?🙏

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

市販のお好み焼き粉に書いてある分量で作ってます!
    ただ、粉は塩分を減らすために市販の粉1/3と小麦粉2/3って感じに混ぜてますが😂
    卵と水はパッケージに書いてあるとおりです!
    あとはキャベツたくさんと好きな具材で混ぜて焼くだけで、具材はツナのときもあれば小さく切った豚肉やエビのときもあります!
    その子の食べる量にもよりますがうちは粉100gで作ると2枚分しか作れないので1回で300g、6枚分作ってます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっそく明日にでも作ってみます💕

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あ、生地に鰹節もぶち込んでるの忘れてました!
    鰹節の風味するのでうちはソースとかはかけなくても食べます👌

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡ソースどうしよえかと思ってました😊ありがとうございます✨
    食べてくれますように!

• 6月26日