※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週頃から膣の奥や子宮の入口付近がたまにチクチク痛みます。子宮口は閉じていて問題ないと言われていますが、最近立っていると胎動の度に痛むことがあります。赤ちゃんの頭突きなのでしょうか。同じような経験の方いますか?

30週頃から膣の奥?子宮の入口?付近がたまにチクチク痛みます。子宮口は閉じていて問題ないと先生に言われていますが2、3日前から頻度が増えていて特に立っていると胎動の度に痛みます…💦
赤ちゃんの頭突きなんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

まき

頸管が圧迫される事により痛みが出るみたいです!
上の子も下の子も妊娠中にチクチクした痛みがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦28週頃から子宮頚管短くなって自宅安静状態なので、不安でした😥
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、お子さん2人とも何週頃に産まれましたか?

• 6月26日
  • まき

まき

上の子は36週、下の子は子宮口が開いていたので退院できず37週で促進剤使って出産しました。(入院は36週6日までしかできませんでした)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めだったのですね!ありがとうございます😊

• 6月26日