※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが家計管理している方や財布を別々にしている共働きの方、自分の貯金やお互いの管理について、うまくできていますか?

旦那さんが家計管理されてる方、共働きで財布別々の方いらっしゃいますか??
⚪︎自分の貯金出来てますか?
⚪︎ちゃんとお互い管理できてるか見合ったことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別々です!

貯金は今のところ子供分しかできてません😭
職場復帰したらもう少しお金に余裕ができるので家計としての貯金もしていく予定です!

お互いの通帳などは見たことありません🌀
ちなみにクレジットなどの支払額もざっくりしか知りません!

節約しないといけない月は割と最初の段階でお互い言うようにしてます!(前月に使いすぎた、今月や来月お金を使う予定があるなど。)

今は私も育休中でお金にすごく余裕があるわけではないので考え込みすぎない程度に使うようにしています!貯金は復帰したら頑張ります🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️詳しく教えていただきありがとうございます!
    主に旦那さんの給与で支払い等は済ませてる感じでしょうか??
    なかなか貯金も大変ですよね😭お子さんの貯金が出来てるだけ凄いです!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いは7割旦那、3割私です!
    旦那の給料の半分以上は育休手当もらってるので元々私が支払ってたものプラス家賃を私が支払ってます!
    旦那には保険関係や学資、光熱費などと出かけた時の食事や買い物代をお願いしてます☺️

子供の貯金はほんと微々たる額です。笑
    職場復帰したらもう少し頑張ろうと思います😭

• 6月26日
みみみみかん

我が家は家計管理一緒にしてます!
夫は会社員、私はパートですが、同じ家計なので貯金なども一緒にって感じです。

マネーフォワードというアプリ(我が家は有料版使ってます)を入れて、それぞれのスマホから一つのアカウントにログインして見てます。

マネーフォワードにお互い全ての口座やクレカ、証券口座などを連結させてます。

いつ入金あったか、何を買ってるかなどの詳細見れますが、監視するってより、ざっくり大まかな支出を一緒に把握して、貯金計画をたてたりします。

大きい金額を使いたい時などは、一言相手に伝えてって感じにしてるので、自分だけの貯金というのあまりないかもしれません。。。!

Sarah

共働きの別財布ですが、家賃と水光熱費は旦那の口座から引き落とし、食費と日用品や子供に掛かる費用は私の財布から出してますが、自分の貯金毎月3万くらいです🤔

お互い家計管理しなさすぎ&どんぶり勘定なんでゆくゆくは破産するかもしれません🤣🤣🤣

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

主人が家計管理をしていて、共働き、財布別です😊
自分の貯金というか、目的は様々ですが貯金等出来てますよ🙆🏻

同棲開始から入れて10年くらいこの生活ですが、お互い管理できてるか見合ったことはないですし、これからもしないと思います。
なので、主人個人の支払いがどのくらいで、貯蓄がどれだけあって、家の支払いがどのくらいで〜みたいなの、ほぼ分かりません。
分かるとしたら、家にお知らせが届く水道光熱費くらいですね‎🤔
書類管理は私なのでお知らせは毎月見ますが、興味が無いので金額は覚えてません😂

はじめてのママリ🔰

共働きで財布別です!

・してます。
・ないです。でも一緒にいたら変な使い方してないかなんとなく分かるのでまあいっかって感じです。笑