※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に先生は到着し、助産師さんが処置。皆さんはどうだったでしょうか?

出産の時、先生は出産後に来ましたか?出産中に来ましたか?

You Tubeとか出産レポ聞いてたら産まれる間際に先生来るから、先生来たら後もう少しだよって聞いてたのですが産まれて数十分後に到着して助産師さん1人で取り上げてくれ、私と赤ちゃんの処置してくれましたが皆さんはどうてしたか?

コメント

ゆー

出産の時に来る人もいれば、出産後縫うためだけにくるだけの人、いろんなタイプの方いましたよ〜

出産後に来ました!

お産の進みが悪くて促進剤使うってなった時に説明してくれて、その後は産まれてお股を縫うってなった時に再度登場しました🫢
取り上げてくれた人、産後の赤ちゃんの処置をしてくれた人はお二人とも助産師さんです😳

はじめてのママリ🔰

私は会陰切開と吸引分娩があったので、産まれる直前になるのかな??

先生が取り上げてくれて、そのままお股チクチク縫ってくれました^ ^

M_R_S

3人目はまだ分かりませんが上2人は産院が違います!!

1人目は生まれたあと切開した箇所を縫うために来ました!!
2人目はそろそろ生まれるって時に来ました!!

はじめてのママリ🔰

夜中のお産だったんですが、陣痛中に先生が「大丈夫〜?」って駆けつけてくれました。ゆるい感じの先生だけど頼りになりました☺️

出てくる2.3分前に登場して
出てきたあとは
縫合してすぐ去っていきました😂

はじめてのママリ🔰

産まれる本当に直前にサラッときて、
満足そうにうんうん☺️って頷いて、
あんたが1番頑張ったよ、一等賞だよ!と足をポンポンして、股を縫って去っていきました😁

ねむ

子宮口8-9cm開いてから全く進まなくて促進剤も効かず、ちょこちょこ様子見に来てくださいました😇笑
結局吸引になったので、先生に吸引されて助産師さん5人がかりでお腹押すって感じで出産し、
ビリビリに裂けた会陰とおしり?ちつ?を縫ってくださいました〜🙃

はじめてのママリ🔰

1人目の産院の時は分娩台が2つあってパーテション1枚で区切られてる空間でした。
お隣の方とわたしの方をずっと行き来してましたが、お隣の方が先に生まれてからは暫く来ず、わたしの赤ちゃんの心拍が落ちてから鉗子分娩のため急いでこちらに来ました!そのあと助産師さんが取り上げてくれました🙆‍♀️
多分鉗子分娩じゃ無ければ来てなかったかも?

2人目の産院は分娩室に入ってしばらくしてから先生呼んでと言う声が聞こえてすぐ先生が来ました🙆‍♀️
ずーっと後ろから見守ってました😊
会陰切開が合ったので先生が処置をしてその後助産師さんが取り上げてくれました!

ナッツ

私は、陣痛中もおそらく先生は近くの部屋にいる感じで、たまーに顔出して様子見に来てくれて、いきむ時や、赤ちゃんの取り上げ、会陰切開・縫合も先生でしたよー!

ただ、基本的には助産師さんが側にいる時間が多かったですね!

はじめてのママリ

最初からはいなかったですが
産まれる少し前にきて
会陰切開と吸引分娩で
先生が臍の緒切ったりお股縫ったりで、、💦