※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の離乳食量は、おかゆ30、おかず40、ヨーグルトなど2回食のうち1回、おやつは卵ボーロ3〜5粒、ハイハイン2枚。完食しても心配。ミルクは200〜220。増やしてもいいか?おすすめのレシピを教えてください。

8ヶ月半くらいの離乳食の量を教えてください!

おかゆ30
おかずは合わせて40
プラスでヨーグルトなどを2回食のどちらか一回あげてます!!
おやつは卵ボーロ3〜5粒、ハイハイン2枚あげてる時もあります

毎日完食で元々ムッチムチだったので今のままでいいか心配です😟
ミルクは200〜220を飲み切ったり切らなかったりです。

あげたらその分は全部完食するので増えても変わりはないですが
増やしてもいいのでしょうか?

またおすすめのレシピがあったら教えてください!

コメント

まる

おかゆ30って少なくないですか?
マニュアルでは8ヶ月半で80くらいの記載。うちはおかゆだけで100近く食べてたと思います。
たくさん食べる分離乳食語のミルクはあげてません(*^^*)

30で足りなそうなら増やしていいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね。
    不安障害を持っていて、たべたあとのお腹を見るとぽんぽんなので心配で。
    なにをしてても不安なのですがどうしたらいいかなと思いまして😅
    明日から増やして見ます

    • 6月25日
  • まる

    まる

    不安になりますよね😭
    うちは噛まずに飲み込むので満腹にならないのか、足りないと泣き叫び無限に食べ続けるので心配になります😢
    夕食のそうめんも6歳のお兄ちゃんよりたくさん食べました😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかゆをまず60にしてみます!!
    その場合おかずも増やした方がいいのでしょうか??
    娘さん、すごいですね😲😲

    • 6月25日
  • まる

    まる

    一気に増やしすぎてもお子さんのお腹もビックリしちゃうかもだから一旦おかゆだけ。
    少し慣らしてからおかずも増やしてミルク少し減らしていくっていう感じでも良さそうですね(*^^*)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日みてみたらお粥50たべさせていたので、75にしてみました!!!
    お返事気づかずすみません😨

    • 6月26日