※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グループラインの雑談が苦痛で、浅い関係ばかり続けるのが嫌。アラフォーで疲れる。関係を終わりたい。

グループラインが嫌すぎる。
たわいものない雑談ばっか。。

友達が多いと思われたいが為に繋がってたいようにしか思えないほど、広く浅い関係好む人いますよね。。

私は上部だけの付き合いはいらない派で、しかももうアラフォーで若くもないのに、いつまでLINEして繋がっていたいみたいな、、🙄

もうそんな付き合い?関係性終わりたい…

コメント

バタポンソテー

グループライン抜ければいいと思いますが…
抜けられない事情があるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私グループLINEほとんど既読無視してます(笑)
身内でも昔からの友だちでも用事ある時しか連絡したくない派です!
だらだらLINE続けるの面倒ですよね😮‍💨

はじめてのママリ

大学時代の友達とのグループLINEが未だに続いてますが、そんな感じです😂
でも私にとっては、学生時代から変わらず続いているその雰囲気がとても心地よいので、もしかしたら他の方達はそういう気持ちなのかも…?
たわいもない雑談LINEができる関係を、めんどくさいと感じるか心地よいと感じるか…人によって違うところはありますよね💦
抜けるのはちょっと難しそうなら、ミュートにするとかどうでしょうか?!

その雑談が余計なこと考えたくない時やしんどい時に助かったりもしますよ!笑

とはいえ、そこまで、好きな人達じゃないなら楽しめないと思うので
そんな時は通知オフにして、あとで一括既読で他の広告と一緒に既読つけてしまいます!もちろん開きません笑

るん(25)

私は友達が少なく、連絡を取る友達もほとんどいないので逆に羨ましいな〜と思ってしまいました🥲!

毎日のように雑談ばかりだと確かに大変かもしれませんが……😵