※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児耳鼻科の診察で、口を塞がれることはありますか?息子の耳鼻科診察で不安を感じました。皆さんの経験はどうですか?

小児耳鼻科の診察って看護士さんが口塞いだりしますか?耳垢や鼻にカメラを入れる際手足頭は固定するのは分かりますが口塞いで診察されました🤦息子の為とは思いつつ耳鼻科に始めて行きちょっと違うかなとは思いましたが💧皆さんの通っている耳鼻科はどんな感じですか?声かけは優しく良かったです。

コメント

ゆ

口を塞ぐことはないですよ。
頭と足と手を固定されますが
大丈夫だよ〜
すぐ終わるよ〜
偉いね〜
凄いよ〜
かっこいいね〜と優しく声掛けしてくれます
最後とにご褒美をくれたりしますよ!

くまくま

持病でずーっと通ってますが、そんなことされたことないです💦
下手したら息できないし…
完全に口を塞いでたんですか?
ほっぺを抑えようとして口に半分触れてたとかではなく…?
完全に意図的に口を塞いでたのならなんか怖いですね😭💦