※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について、2人目妊娠中で泣き声がストレス。対応策を教えてください。

2歳児のイヤイヤ期、皆さんどんな対応されてますか?🥲

説得しても、いや!いや!しまいにはぎゃーーっと泣き出しイライラしてしまいます🥲

泣いたから言うことを聞くことはしたく無いのですが泣き声もストレスで🥲
2人目妊娠中で抱っこで落ち着かせることも難しいです

コメント

くらぴー

無になってますが、多少は甘やかしちゃってます、、ゼリーあげたりラムネあげたり、最終手段はスマホやらせたり、、
余裕があるときは、本人のやりたいことをやらせてあげてます。育児は待つこと、と教わってそれを念頭に…(すぐ忘れますが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘やかしてしまいますよね💦私も気を引くために◯◯あるよ!みたいに言ってしまいます🥲
    育児は待つこと、わかっていても難しいですね🤦🏻‍♀️

• 6月25日
みゃおみゃお

わかります😭😭
イヤ!の理由を探して1からやり直したりしてます🥹

自分で靴履きたかった‼️みたいな時とか、、

お風呂入らない!オムツ替えない!みたいなイヤイヤは何か喜ぶ事で釣ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやりたかった!ってあとから言われるとしんどいですよねー🥲🥲時間ない時とか…

我が家もお風呂入らない時とかバスボムのおまけ凍らせたやつ持ってこーって釣ってます🤣やっぱり釣らないと難しいですよね😓

• 6月25日
えー

最初は はいはいって感じで対応しますが
疲れたら真顔で見つめてますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真顔😐わかります🤣
    無になるしかないですよね(笑)

• 6月25日
ママちゃん

ママもいやーって言って真似してました笑

今は賢くなってそれ通用しません😣

メル

やらせてあげられるものが理由の時は、解決まで付き合いますが、
どうしてもダメなことの時は、「泣いてもしないよ」とだけ伝えて隣で見守りつつ放置ですね!!自分で落ち着けるようになるように、抱っこも基本は落ち着いてからしています。

なめこ

1人目の時は、ダメなことはちゃんと怒らなきゃとか、目を見て諭すとか、泣いたからって言うこと聞いたらワガママに育つかも、とか色々考えて真面目に対応しすぎてパンクしてました😇😇
2人目は全然物で釣るし、無理なことじゃなければ言うこと聞いちゃうし、なかなかに甘やかしました。。。笑
でも、おかげさまで精神的にはすごく楽で、イヤイヤ泣いてるのも「かわいいねぇ❤️」って見てられる程度に心の余裕を持って子育てできましたよ!大事!!