※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

2人目の出産準備でおむつ替えシートが必要か悩んでいます。犬用のトイレシートを使っていた経験があり、再利用できるおむつ替えシートの利便性について知りたいです。お出かけ時にも同じシートを使うのか、洗って再利用するのか知りたいです。

2人目の出産準備をそろそろ始めようと思うのですが、おむつ替えシートって必要でしょうか⁇

1人目の時は犬を飼っていたので、犬用のトイレシートを使い捨てで使っていてとても便利だったのですが、おむつ替えシートだと繰り返し使えるし良いのかな⁇と思ったり。。

ただおむつ替えの時、シートが汚れる確率かなり高くないですか⁇😂

お出かけの時とかだと数回替えると思うのですが、その度に同じシートを使うのでしょうか⁇
それとも拭き取れば綺麗になるとか⁇

どちらも使ったことがある方、繰り返し使えるシートを使ったことがある方、教えて頂きたいです😭

コメント

つまま

どちらも使いましたが、断然使い捨てがいいです!!

シートは可愛くて揃えましたが面倒です♡
ハイハイする前までしか使ってなかったので、変えるとき動かず汚したことないですが、毎日洗濯して元の位置に戻す暇あったら寝たいと思いました。笑

• つまま

つまま

あとお出かけで使った時丸めたりたたんだりして、シートをおむつポーチやカバンに戻すじゃないですか。

そのときに商業施設等のオムツ台に触れた外面が汚い気がして、わざわざビニールにつつんでなおしてて。そこも手間で🥲おむつと一緒に捨てれる方が私には向いてました。
    シートのメリットは自分好みの柄を選んだので、その可愛さのみでした♡

• 6月25日
  • mom

mom

『毎日洗濯して元の位置に戻す暇あったら寝たい』に激しく頷いてしまいました🤣
    確かに動き出す前までの役目ですよね🥶
    ちなみに使い捨てのシートはどんなものを使っていましたか⁇

• 6月25日
  • つまま

つまま

私は白で厚みがあればなんでも良かったので、ペットシーツをホームセンターで買ってました。

夫に頼んだら西松屋で青の薄っぺらい使い捨ておむつシートだったり、ピンクでお花の香りのペットシートだったりしてので、趣味の合わなさに笑えました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

犬用シートに1票です🙋🏻‍♀️
私は汚れない限り1枚をずっと使いますよ。平均1枚1週間は使います。
明らかな💩汚れとかがついたら捨てます。

💩ついたやつを同じ洗濯機で回すのが私には抵抗があり、かといって、それだけのために洗濯機をもう1回転させるか、といったらしないので、絶対使い捨てが楽です。

• mom

mom

やっぱりそうですか🥶
    うちも汚れない限り一枚をずっと使っていたと思います!

確かにうんちがついたものを同じ洗濯機でとなるといくら我が子のでも嫌かもしれないです🤣
    かといって毎回手洗いも気が引けますね。。

• 6月25日
ななこ

かわいいおむつ替えシートありますがよく使ったのは使い捨てのやつです!
後で洗うのめんどくさいし、💩の汚れって全然とれないし💦
なので使い捨てを西松屋で安売りしている時に買いました😊
汚れなかったらそのまま次も使ったりしていました!

• mom

mom

やっぱりそうですよね😳
    使い捨てのもの、西松屋に売ってるんですね⁈
    今度行く予定なので見てみます☺️

• 6月25日
  • ななこ

ななこ

西松屋にありましたよ😊
    サイズもいろいろありました!
    今オンラインで見てみましたがあるみたいなのでお店にもあると思います!

• 6月25日