※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

社会人3〜4年目で人見知り克服。息子も人見知りか。早く克服させたい。克服エピソード教えて。

人見知り克服したエピソードを教えて欲しいです!

3歳息子、めちゃ人見知りです。
私の性格受け継いじゃったか〜と思ってましたが、今日話してたら夫も小さい頃から人見知りだったことが発覚しました😂こりゃ人見知りしか産まれない😂

私は社会人3〜4年目になってようやく人見知り克服できたかなと思います。ちゃんと愛想良く話した方が上手くいくことにようやく気づいたからです😅

子どもにはできれば早い段階で克服させてあげたいなと思ってます🥹
みなさん自身でもお子さんでも、人見知り克服できたエピソードがあれば教えてください!

コメント

ままり

人見知りで地味なポジションで生きてきましたが、地方から出てきて大学生となり、インカレサークルに入ってかなり人見知りなくなりました。

ただおしゃべりは下手で、向いてないのにサービス業の営業になり早17年です。

今でも苦手意識はありますが、仕事するためにある程度克服できていると思います。

でも、昔の大人しくて喋らない自分が好きです🥹
自分自身も居心地良いし、男女問わずそんな大人しいところを好いてくれる人が多かった気がします😌

• まい

まい

インカレサークルは社交的になりそうですね😊
    喋らない自分が好きというのは目からウロコでした!👀私は人見知りな自分嫌いだったので…
    確かに人見知りでも魅力的な人はいますし、自分が好きになれれば無理に治さなくてもいいですよね✨
    気づかせてくださりありがとうございました🙏✨

• 6月26日