※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の男の子のママ
お仕事

3人目の育休について悩んでいます。1度復帰してから妊活するか、3人連続育休にするか迷っています。育休手当が出ない3人連続育休でも構わないと考えています。現在33歳で、時間がないかもしれません。皆さんのアドバイスを聞きたいです。

3人目について悩んでいます。
現在2人目の育休中で1人目から連続育休中です。
3人目も欲しいなという気持ちがあるのですが、
一度仕事復帰してから3人目の妊活をするか、3人連続育休にするか悩みます。

3人連続育休に関しては、育休手当が出ないと思いますが3人連続で取るならば育休手当がなくても仕方ないと思っています。
一度仕事に復帰するならば、1年くらいは働いて育休手当を貰えるタイミングで妊活をしたいと思います。
私自身の年齢が現在33歳のため、ゆっくりしてる時間もないかなとも思っています。

1人でモヤモヤ考えていて答えが出ません。
ママリの皆さんで何かアドバイス?意見が欲しいです。

コメント

ままり♡

正直3人目は少し歳があいてないときついなと思い始めた今年32歳です。。
体の老いが割と一気に来ている感じがします。。💦
復帰するよりもすぐに作るか
最悪4歳差くらいで産むかくらいがいいのかなーとも思ってます😭

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

回答ありがとうございます😊
    理想は3人目は4歳くらい離してゆっくり育ててみたいなんて思ってますが、私は年齢もあるのでそうは言ってられないな、、と😭
    そうすると、早めに作った方がいいかなと思えました!
    男の子2人育ててるままり♡さんの意見、とっても参考になりました🥹

• 6月27日
ちー

1人目2人目も30.32と産むのは遅かったのですが、余裕だなと思ってましたが、3人目36なる前に産んだらびっくりするくらい体力が落ちていたので、産むなら早めに産んだ方がいいかな。と思いました。
産むのは全然楽だったんですが、産後、そして3人目歩き出したらと活発になるにつれついていけません。
男3人だからかもしれませんが、昨日行った公園の疲労が次の日まで持ち越してます😂

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

3人目は4歳くらい離れてるの、私の理想です!

私はまだ子供2人だけでも毎日疲労困憊なのに3人となるとさらに体力いりますね🤣
    そう考えると、やはり出産は少しでも若い方がいいですねよね〜
    やはりみなさん早めの方がいいという意見が多いので、早めに妊活しようかなと思えました!

男の子3人、賑やかで楽しそうで、いいですね🥰

• 6月27日
こてつ

私は上2人が2歳差でめちゃくちゃ大変だったので、3人目が4歳差で結果的に良かったなとは思ってます。。😅
3人目なかなかできなくて今年出産予定🤰です。

次女の癇癪が激しくて去年は結構疲弊してました😂💦💦
今年年少さんになったらだいぶお利口さんになって成長したな〜と思って、少し楽になりました🥹笑

でも自分の年齢的、体力的には早いに越した事なないですよね🤣🤣💦1人目の時とは違って…体力落ちました🫠💧

• 2人の男の子のママ

2人の男の子のママ

まさに、今2歳差、自宅保育で毎日疲労困憊です😭こんな大変なのに本当に3人目欲しいのか?とも思ったりします、、笑
    なので4歳差が理想ですが、私の場合は年齢もあるので、、

やはりみなさん早いに越したことないと言いますね‼️そして、体力がなくなってるといいますね🤣
    早めに作ろうかなと思えました😊

• 6月27日