※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

支援センターのことについてです!今住んでいる市は保育園に通っていると…

支援センターのことについてです!
今住んでいる市は保育園に通っていると市内の支援センターが利用でないです。
市外の支援センターだと保育園に通っていることを黙っていれば利用できますか???
「支援施設利用者登録届出書」を記入してもらうと書いてあれば保育園児は利用出来ないですかね???
以前別の質問した時市町村によっては保育園児でも通える支援センターがあるみたいで😖

明日ですがママ友から支援センターに行くのはどう?って提案されていて🥲

コメント

Anp

うちの近隣は未就学児であれば幼稚園児だろうが保育園児だろうが行けるので驚きました😳
隣の市の支援センターでは利用者登録の紙を書かされたりもしていますが特に保育園児だから〜とか全くなかったです!
支援センターに直接確認してみるのが一番かなと思います🙂

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!
    以前の質問でも保育園通わせても行けますって方のほうが多くて😭
    直接が確実ですよね😣

• 6月25日
ママリ

保育園行ってると使えない支援センターあるんですか!?
うちの自治体は保育園行ってても使えます!
平日は保育園、土曜日ワンオペのときは支援センターみたいな感じで使ってます😊

• ままん

ままん

あるんですよ😖初めて利用する時保育園に通ってないですね?って確認されてその後保育園に通いだしたので市の方に改めて確認したら市内にある私立以外の支援センターは全部利用できないですって言われてしまって😭

• 6月25日
ちゃい

うちの区は4歳未満であれば保育園や幼稚園に通っていても利用できますが、区内在住者でないと利用できないです🤔
なので、市外ですと利用できない可能性もあるかな、と思います💦
保育園に通っていると利用できないというのが驚きました😳

• ままん

ままん

市外だと厳しいですかね😣
    パートで半日しか働いてないし暑くなってきたし子どももよく動くので家にいるばかりはダメだなぁって思うので利用したいのにです😫

• 6月25日
ママリ

実家の近くの支援センターが何歳でも園に通ってる子は遊べなかったです!
市内市外色々支援センター行ってますが園児禁止の支援センターのが少ないですよ🙆‍♀️
施設利用登録はどこの支援センターでも書かされますが
住所、名前、電話番号とか利用登録みたいな感じなところが多いです!

• ままん

ままん

園児禁止の所の方が少ないんですね😳市外にある支援センター色々調べて行ってみようと思います!
    なるほど!行く前に保育園に通ってても利用できるか確認するのが確実ですね😁

• 6月25日