※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが寝かしつけで泣いてしまい、母親が不安になっています。旦那が代わるとすぐ寝るので、母親は自信を失い、明日からの寝かしつけに不安を感じています。上の子の世話もあるため、時間をかけて寝かしつけることも難しい状況です。育児が楽だと聞いていた2人目の育児が思ったより大変で、困惑しています。

生後2週間です。
今日夜は私の抱っこだと何しても2時間泣かれ、
ミルクを90飲んでいるのに口をパクパクずっと
していて、途中暑いのかと着替えてみたがダメで
寝かしつけの音楽もダメ、母乳くわえさせてもダメ。

最終的に旦那に代わってもらったらコロッと寝ました。
なぜ????
自信も無くしてしまいました。
旦那は三交替で朝夕夜の勤務があるので
明日は夕方〜夜中までの勤務で居ないので
明日から私はどうやって寝かしつければ
いいのか分からないし、旦那じゃないと
寝かせれないんじゃないかと不安です。

上の子の世話もあるので明日から何時間もかけて
寝かしつけるのも無理だし
もうどうすればいいのか。
寝ても1時間半とかで起きるし。

スワドルアップも激おこだし。
2人目は育児が楽だって聞いてたのに
全くで面白くない。

コメント

ママリ

息子溺愛ママさんが、ぐずってるお子さんの対応を2時間色んな方法試して頑張ったから、旦那さんが抱くときには寝たんじゃないですかね?だから自信無くしたり不安になる必要はないと思います。ママさんの対応があったから最終的に寝てくれたんだと思いますよ。
ただ毎回2時間対応するのはきついですよね😭私も生後3週間ですが寝かせても1時間で起きてきて泣きたくなります。。でも調べたらやっぱり色んな赤ちゃんがいるからいきなりまとまって寝るようになれるもんでもないんだな…って諦めました。笑
1日でも早くまとまってねて、私たちもまとまって寝たいですよね😢お互い頑張りましょう…。解決策を言えずすみません。

  • Kママ

    Kママ

    ありがとうございます😭😭
    心が軽くなりました…
    つむぎさんも頑張ってますね😭
    寝ない子育児、参りますよね…
    今日も明日も明後日も一緒に
    頑張りましょう!
    一緒に戦っている人がどこかに
    いると思うと心強いです

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当「何で寝ない?!」と1日何百回も思っていますが😂
    お互い頑張りましょう!いつでも聞きます!🍀

    • 6月26日