※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママっ子でおっぱい大好きな一歳児を断乳したいが、辞めるタイミングが難しい。同じ経験の方の乗り越え方を教えてください。

周りがドン引きするほどのママっ子です。

私が買い物してるあいだ
旦那にたのんでも泣き続けます

戻って抱っこしたらぴたりと泣き止みます。

完母でここまできましたが、一歳なる前に辞めたいと思っています。

ただ、これだけママっ子でおっぱい大好きだと
断乳はかなり大変かなと思います。


断乳するのは、事情があってなおかつ
私のキャパ(睡眠不足食べ物飲み物の制限)もせまいので、一歳には辞めたいと思っています。

同じような方どう乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに毎回噛まれるのでもうキツいです…

e.

離乳食しっかり食べられてるなら、断乳しても良さそうです🙋‍♀️
母も子も初めは大変ですが、ズルズルいくともっと大変ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり…そうですよね
    実はもうほんとに自我がしっかりしてきて一歳すぎたらやばそうてかいまでもどうしようって思ってます。

    泣いたら抱っこ麦茶とかでのりきりましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに一歳前後で断乳成功されましたか?

    • 6月25日
  • e.

    e.

    はい、してます🙋‍♀️
    とゆーより、初めから混合にしといて、長男は5ヶ月、次男は3ヶ月から一歳前までミルクです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!先々を見越しておくのも大事ですよね🥺

    • 6月26日
  • e.

    e.

    噛まれて切れたの痛かったし、保育園預ける予定だったので、ちょうどいいタイミングで🙋‍♀️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに噛まれるの痛いですよね…

    添い乳で楽してたつけが回ってきました😂

    • 6月26日
もも

下の娘が全く同じでした!
噛まれるのめちゃくちゃ痛いですよね😭

娘は昼間はおっぱい飲んでませんでした。飲もうとしてもおもちゃやだっこで気をそらせました。
夜はひたすら抱っこで耐えようと思いましたが泣き声がまぁ激しい子で3日続けて失敗、、。(添い乳でした💦)

4日目の朝、娘が鬼が嫌いな事思い出して、両おっぱいに鬼の絵を描きましたw
見せたら一発で「ないっ」って言って終わりました笑


息子はそこまでうるさく
泣かなかったので夜の3日間旦那に任せました。
4日目には朝までぐっすりでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ痛いです泣 

    わかります…絶対無理な気がする
    ほんとに鳴き声はげしくて


    すごい!!よく思いつきましたね!!私も行き詰まったら絵を描きたいとおもいます!

    旦那さんもすごい!

    とりあえずがんばります!

    • 6月26日
おはぎ

1歳4ヶ月で断乳しました。
泣けばおっぱいあげて泣き止ませ昼寝、夜寝も添い乳で寝てました。暇さえあればしゃぶるみたいな感じで😅
断乳大変そうだなと思っていましたが大丈夫でしたよ。
うちは旦那の帰宅が遅い+旦那じゃ泣き止まない😂ので一人で決行しました。
断乳すると決めた朝から乳首に絆創膏を貼っておっぱい無いね?!から始めました。
欲しがれば見せて無いね?を繰り返し、昼は諦めたようすでした。
夜は40分程泣き続けたものの頑なにあげずに最後は泣き疲れて寝ました。
夜中起きても無いね~の繰り返しで。
2日目絆創膏を貼り、夜も泣く時間が少し減りました!3日目からは朝方のみ起きてグズグズするもあげずにまた寝るって感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暇さえあればしゃぶる!わかります!笑

    絆創膏!いいですね!

    素晴らしい!2人とも頑張りましたね!

    胸に絵を描いたり絆創膏は思いつかなかたので参考になります!
    40分とても長く感じますよね…

    私も決めたら心を強くして挑みたいとおもいます

    • 6月26日
  • おはぎ

    おはぎ

    1日中乳出してるような感覚ですよね笑
    実は上の子ミルクで下の子が初めての完母だったのもあり初断乳だったんです。
    凄く大変と聞いていて夜泣きとかどれだけ続くのが不安でしたが今ではおっぱい触ることもなく😅
    断乳で大事なのは泣き続けても折れないことだそうです。折れてしまうと子供は学び、泣けばくれると思ってしまうと。
    絵や絆創膏なら目から入る情報で無いんだ!も子ながら納得できるのでいいと思います😁
    応援してます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は、自分でめくっておっぱい飲んでて笑笑

    実は私上の子のとき、母乳だったのですが、まったくおっぱいに執着がなく断乳もすぐ終わって笑

    今の子はおっぱいの執着が凄すぎてもう怖いです笑

    折れそうになるとおもいますが、
    なんとか頑張ってみます泣

    • 6月27日