※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんが5人以上いるからお子さんの年齢とか性別にもよりますが一日に…

お子さんが5人以上いるからお子さんの年齢とか性別にもよりますが一日にどのくらいお米炊きますか❓
秋に5人目が生まれ男の子が4人の女の子が1人です。
いま、5.5合炊ける炊飯器ですが10合炊ける炊飯器に変えようか悩んでます。

コメント

プーさん大好き

我が家は男の子3人、女の子1人ですが...
朝、夜で食べたとしても4合であまります💦1回で5.5合食べるようになったら、買い換えようかなと....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在我が家も男の子9歳、8歳、2歳!女の子4歳の子供がいてとりあえず夜に3合で余ると冷凍、朝お弁当や小学生の朝ごはんに1合炊いて余る時と余らない時があります😭そして秋に5人目の男の子が生まれまだまだ食べるのは先になるんですけど今の炊飯器も長年使ってるからこれを機にと思っていました!

中学生とかになると確実に今のじゃ足りないですよね💦

• 6月26日
ママリ

お兄ちゃんたちの年齢と、旦那さんがお昼お弁当なのか自分で外で食べるのかでも違ってくると思いますが、
年を重ねるにつれて、お子さんたち、どんどん食べるようになってくると思うので、足りないと感じた時点で、すぐ買い替えでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は今年9.8.3歳で女の子は5歳で旦那のお弁当ありで一日4合炊いております!夜に3合で余ると冷凍!朝に1合でお弁当と小学生の朝ごはんです!
    今時点で4合炊いて余ることがあまり無いし今の炊飯器も長く使ってるのでそろそろとも思ってるんですが💦
    いづれにしろ数年後足りなくなるから安いときを狙い買い替えかなって感じですよね🤣

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

実家の話ですが、5人兄弟、両親、祖父母で暮らしてて一升炊きを二つでした🙆‍♀️
今は子供が弟たち2人(中高生)だけでも消費量が半端ないので未だに一升炊2台フル活用してますよ😂
男の子が多いといずれ一升炊が必要になりそうなので今変えといてもいいんじゃないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあぁぁぁ!!一升を二台フル!!!!やっぱ中学生とかになると食べる量も増えて一升にしないと足りないですよね💦
    我が家も男の子が4人になる予定なので今のうちに変えておこうかな……🫣

• 6月26日