※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

妊婦健診で体重増えず、タンパク質を摂るよう指示された。男の子と判明し、女の子希望だったが可愛いと喜んでいる。体重増やす努力をするが心配。

妊婦健診行ってきました😊
順調とのことですが、私の体重が増えないので、もっとタンパク質を食べてと怒られました💦
つわりが終わってからたくさん食べてるんですが、、、。
そして、性別が男の子と決まりました!バッチリシンボルが❤女の子希望でしたが、うちの子に変わりないので可愛いです❤❤
体重増やす努力がんばります!!
増えなくても大丈夫なんですかねぇ??😱

コメント

あーちゃん

お母さんの体重が増えなくても
赤ちゃんがきちんと
育っているのであれば
なんの心配もありませんし
むしろ体重が増えすぎるよりは
比較的、安産で産めるのと腰などにも
負担が少なくなるので
心配しなくて大丈夫ですよ(°▽°)!!

その他になにか問題があるのであれば
医師の指示に従った方がいいと思いますが😭

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    とりあえずは、赤ちゃん週数どおりなので、いいみたいですけど、タンパク質をたくさんとってねと言われました。友達はつわりが終わってから、プラス2キロとか言っていたので、自分は全然増えずなぜ?と疑問に感じてしまいました💦💦
    安産で産めるのなら、太り過ぎよりはいいですかね❤

    • 2月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    妊婦以前に
    体内に吸収されやすい人、
    されにくい人といるのでお友達と
    比べて不安になったりする
    必要ありませんよ♪

    私なんて悪阻が終わって一気に
    4キロ増えて妊娠前から
    +4で先週の検診で怒られるかなって
    思ってヒヤヒヤしてたのですが
    私の場合双子なので
    体重なんて気にしてちゃダメだよと
    逆に怒られました(笑)(笑)

    少しズレましたが…
    本当に個人差が激しいと思うので
    先生から何も言われない限りは
    あまり心配しないようにしてください♡

    もし気になるようで
    タンパク質をたくさん摂りたいのであれば
    ネットなどでタンパク質を
    多く含む食べ物などサプリなど
    分かると思うので参考にされたら
    どうですか😊?

    • 2月4日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    ありがとうございます😊✨体重管理ちゃんとしなきゃ!!と毎日体重計とにらめっこしていたので、、、。
    気にしすぎもだめですね😭💦

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよ😭笑
    お母さんが不安だったりすると
    赤ちやんも不安になってしまうので
    気にしすぎないように
    お互いマタニティーライフを
    満喫しましょう♡!!

    • 2月5日
もも

私もずっと増えないでつわりで-5㌔になっちゃいましたが、赤ちゃんは順調に育ってますよ!
今は、妊娠前より2㌔増えましたが‥‥(笑)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    今ちょうど妊娠前の体重になりそうなくらいです_:(´ཀ`」 ∠):
    つわり終わって、食べるようになったのに、増えないのでなぜだろう?と感じて😱💦

    • 2月4日
ボンレスハム

私もこの前の検診で「体重が増えてない」と助産師さんと面談がありました!
お腹が大きくなって以降、圧迫されるのか吐くことが多くて食事量が激変し、貧血やらお産に耐えれる体力があるのかやら色々話しましたが、まだ焦らなくていいと言われました‼
一応おやつや、食べれそうな時にはバナナなど高カロリーで栄養あるものを食べるようにしてます(^-^)/

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    食べれない感じではないのですが、なぜか増えないのです💦💦😖
    働いているのもあるかもしれませんが、貧血などもないため、疑問に感じています💦
    後期に増えるかもしれないので、今はこんなもんですかね?

    • 2月4日
MII

私も今日検診で性別楽しみにしてたのにまだわからないって言われました( ノД`)…
しかも、自分の体重がつわりで6㌔減ってからほぼ増えないので大丈夫か質問したら、「太ると出産の時に大変だから太らない方がいい。赤ちゃんは大きくなるから大丈夫」と言われました(^^;

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    おまたぱっかーんしてくれなかったのですかね?でも、楽しみがのびるのもいいですよ❤
    赤ちゃん週数どおりに育ってくれていたので、安心はしています👌😊
    次の健診で性別がわかるといいですね😆

    • 2月4日
deleted user

私も今のところ1キロくらいしか増えてないですが昨日の検診では何も言われませんでしたよ〜( ̄-  ̄ )
いきなり一気に太らないように
とは言われましたが(;´Д`)

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    結構食べていたので、増えていると思ってたのですが、全然でした笑
    一気に太ると妊娠線とかもできちゃいそうですよね(´;Д;`)

    • 2月4日
さらい

私は後期悪阻がひどく入院してました。
マイナス七キロで産みましたが、赤ちゃん元気でした。

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    すごい!!そんなに減っていても赤ちゃんは元気だったのですね😊✨すごく安心しました!ありがとうございます。

    • 2月4日
michi_huca

妊娠初期からツワリと味覚障害でマイナス5〜6キロ。
臨月でやっと体重が妊娠前に戻った感じでしたけど、何にも言われませんでしたよー。
後期で一気に体重増えると妊娠中毒症のリスク上がるから気をつけてね。くらいでした。

ベビちゃんはちょっとちいさめだったけど、許容範囲って言われました。

そしてめっちゃ安産でした♡

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    安産なによりですよね😖
    赤ちゃんは意外に逞しいのですね❤お母さんから栄養奪い取ってる感じです🍀

    • 2月4日