※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳の女性が、これまでバイトやパートで様々な仕事を経験し、今はドラッグストアで働いています。田舎に引っ越し、介護の仕事に興味がありますが、自分に合った仕事がわからず悩んでいます。

ママさんお仕事何されてますか?
正社員勤務したことが無い今年24歳です。
中退して高認取りました。バイトにパートでスーパーのレジに惣菜、精肉、ファミレスのキッチンが経験があり今はドラストでレジと品出しを毎日暇だなと思いながらやってます。

何か手に職を付けたく田舎に引越しをしたので介護初任者をとろうと思いました。旦那にはもっと違う仕事あるでしょ定年まではキツいと反対されました。
職歴から体を動かして何かやりがいを感じる仕事がしたいんです。家から歩いて通えるでドラストに行きましたが働いてみて感じた事です。レジの接客から惣菜勤務2年でおばあちゃん世代と働いてきたので言い方悪いかもですがお年寄は好きなのでいいかと思いました。

正直これといって絶対この職業がいい!と強く思うものがなく自分に何が向いてるのかわからないです。

コメント

®️®️

私はこれまでは障害福祉施設で利用者支援をしていて、4月からは保育士してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしはこれまで独身の時から介護の仕事をしてきて結婚、出産しました!
1番上の子から産休育休をとりました🥺
二人目もとり復帰をし、、、
ただ子供達も小さいので体調不良とかで会社にご迷惑をかけるので退職しました。独身の時からしてたので正社員です!
そしてお友達の紹介があり保険の仕事をしました。そちらで3人目の産休育休をとり復帰していまも働いてます!
保険の仕事は大変ですが休みやすいのでとりあえず大きくなるまでは続けていこうと思ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

ドラスト勤めてるなら、登録販売者も良いと思います😊
お年寄りに薬の説明もできるし、全国のドラストに転職しやすくなるし。

おばあちゃん世代が好きってそれも立派な理由だと思います✨
介護は資格取ればこれから高齢者社会なので、食いっぱぐれることは無いと思います。
ただ、介護施設は働いてる人の性格がキツい人が多い、と働いてる人からはよく聞かれます〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラスト勤務前に気になって教材買ったんですが用語難しすぎて1章で諦めました😂😂暇な時また見て見ます

• 6月25日
Rio《3kids mama》

5年一貫看護学校に通って20歳で正看護師取りました!入職1年目で上の子の妊娠発覚、そして2人目、3人目と産休と育休取りました👍

正直、他の仕事もしてみたいなとは
思ったこともありますが
御年寄と関わるのが好きで転職は考えてません🙌

やりがいもあるし定時であがり
人間関係も良好なので頑張ります🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師強いですよね
    ありがとうございます!

• 6月25日