※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後12日の新生児ママです。明日から旦那さんが仕事で1人で赤ちゃんと過ごすのが不安。産後メンタルで気持ちが落ち込んでいます。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

産後12日新生児ママです
里帰りしておらず、産後退院してから今日まで旦那さんが仕事休んで一緒にいてくれていたんですが明日から仕事に行ってしまうので日中赤ちゃんと2人きりになります。
今絶賛産後メンタルで、可愛く思えないとかでもなく、むしろ可愛いからこそ1人で乗り越えられるかが本当に本当に不安です。元々家にずーっと入れるタイプでも無いのでそれにも気が滅入ってしまっています。
同じ様な気持ちになった方どうやって乗り越えましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は里帰りせず、コロナ禍で出産して、産後うつになりました💦

脅すわけではないですが、辛い時は旦那さんに話して、子供が寝たらなるべく体を休めてください!

大丈夫です!
産後うつで自殺未遂した私も今は元気に子育てしてます!

母になって12日目です!不安はつきもの👍

肩の力を抜いて、頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね、まだ12日ですもんね、、、!!
    実際寝たくても不安が勝っちゃって寝れてないのが原因なのかもとも思っているので、しっかり休める時は休みたいと思います🥲

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうでした笑

    不安でスマホ検索ばっかりして💦

    それが原因で眠れなくて、目が血走って😂

    寝なくても、目を瞑って横になって、好きな音楽でも聞いたりして下さい!

    子供ができて好きなタイミングで寝れず、辛いと思いますが、だんだんとお母さんの方もその生活に慣れていきますよ!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです!もう同じことばっかり検索して携帯見て時間が過ぎて、、、っていうのをやってしまっています💦

    リフレッシュ大事ですよね!体休めようと思います⭐️

    ちゃんと赤ちゃんと一緒に成長していけたらと思ってます🥲

    • 6月25日
mi♡05.28⇒05.11爆誕

コメント失礼します🙇‍♀️
自分もつい1か月ほど前、メンタルボロボロの中育児に奮闘していました✋
同じく里帰りはせず、昼間は赤ちゃんと2人きり…
我が子が大事だからこそ不安にかられますよね😥
赤ちゃんが寝たら自分も寝る!
家のことは無理してやらない!!
これほんと大事だったと少し慣れてきた今でも思います💦
自分は里帰りしない分義理の両親に頼ったり、子育て経験のある知り合いに連絡して悩みや愚痴聞いてもらったりしました。
1人ってほんとに不安だと思います。
LINEでもいいから人と繋がってるのって大事だなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育て毎日お疲れ様です😭✨
    やはりちゃんと休める時に休むっていうのが大事なんですね🥺
    私もつい携帯いじってしまったりしていたのでちゃんと休める時に休みたいと思います!

    ちゃんと人との関わりをもちながら、誰でもいいから助けてもらえる様にしたいと思います🥲

    • 6月26日
  • mi♡05.28⇒05.11爆誕

    mi♡05.28⇒05.11爆誕

    お互いヘロヘロですね💦
    ほんとお疲れ様です!
    私もついついケータイ触っちゃいます😅
    YouTube見たりして気づいたら次のミルクの時間だったり、泣き始めたり😭
    ケータイ見るのも息抜きの1つなんですけどね🥹

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとも言えない疲労感に見舞われてますがこうやってmiさんや皆さんが声をかけてくださってるのですごく癒されています🥰
    そうなんですよね!携帯息抜きなんですが、やっぱり泣き始めたりしちゃうと寝とけならよかった〜😭っていつも思います笑

    • 6月26日