※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤリー🔰
子育て・グッズ

現在、2ヶ月の息子がいます。最近のうんちが気になり、白っぽいうんちや黒緑色のブツブツが混じっていました。ミルクの消化やロタウイルスの可能性が心配です。ミルクの量や間隔、白っぽいうんちについて教えてください。

完ミの方いらっしゃったら、教えて下さい。

現在、2ヶ月になる息子を育ててます。
ミルクの量は160㎖で5時間空けてます。

先ほどうんちをしたので、変えようとしたら
少し白っぽいうんちをしていました。その後は
黄色いうんちに変わりましたが、黒緑色のブツブツが混じってました。

調べてみると、ミルクが消化できていないや、ロタウイルスの可能性などが出てきました。

現在、ぐったりしている様子もなく、機嫌がいいのですが
皆さんのお子様は、白っぽいうんちをすることがありますか?

また、今の時期にミルクの量どのくらいあげて、間は、どのくらい空けてますか?

因みに、現在息子は「はいはい」を飲んでいます。

コメント

ままり

白っぽいうんちはないです!
私の息子もらはいはい飲んでます!
大体5時間くらいは空いてます!
もっと空く時もあります

• アヤリー🔰

アヤリー🔰

お返事ありがとうございます!
    うんち硬いとかは、ないですか??

• 6月25日
  • ままり

ままり

たまに硬いうんちしますよ!

• 6月25日
  • アヤリー🔰

アヤリー🔰

ご丁寧にありがとうございます!うちの子、硬めうんち多いので、心配になってしまいました💦回数も2、3回ぐらいなので💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

いえいえ!
    2ヶ月で2~3回は多い方じゃないですか??
    うち子は2ヶ月の時そんなに出なかった気がします😂

• 6月25日
  • アヤリー🔰

アヤリー🔰

本当ですか?!
    綿棒浣腸した後は、自力で出しているのですが💦
    多い方なら安心しました😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

ほんとですよ!
    私は浣腸したことないです笑
    出るまで待ってました!!

• 6月25日
  • アヤリー🔰

アヤリー🔰

私も抵抗あり、しなかったのですが、あまりにも苦しそうなのでしたところスッキリした顔になったので以降、浣腸してます笑

• 6月25日
  • ままり

ままり

それなら言いと思います😊

• 6月25日
🐣🩷

その後のうんちが黄色に変わったのならミルクが消化しきれてないだけなのかなと思います😳ロタウイルスやノロウイルスなどの場合、大量に嘔吐しますし水下痢などの白いうんちになるかなと💦心配でしたら病院にうんち持って行って検査してもらってもいいかなと思いますが多分大丈夫だとは思いますよ!😳💭私の息子も2ヶ月の頃ぴゅあやはいはい飲ませてましたが3〜4時間置きの160mlあげてた気がします!😊

• アヤリー🔰

アヤリー🔰

ありがとうございます!!!

真っ白ではなく、黄色の白っぽい感じでした💦その後黄色に変わったので、ロタウイルスなどではなさそうかなと思ったのですが、心配になり投稿いたしました💦

的確なご意見ありがとうございます😭少し様子を見てみます!

• 6月25日
  • 🐣🩷

🐣🩷

初めてのことだらけで心配になるのすごく分かります!!😭ちなみに私の息子が8ヶ月?ごろだったかな、、ノロウイルスになって大量に嘔吐してオムツからはみ出るくらいの水下痢、床がウンチまみれになったことがあるため経験済みで😂💦ノロウイルスで嘔吐しまくってケトン性低血糖症にもなってしまい入院したことがあったので黄色のウンチに戻ったとのことで大丈夫なのではないかな?って思いました🥹

• 6月25日
  • アヤリー🔰

アヤリー🔰

息子さん大変でしたね💦
    ロタウイルスやノロウイルス本当怖いです…💦

いつも通り元気ですし、途中から黄色になったのですが、少し注意してみます( ; ; )

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

完ミです
白っぽいうんちが出たことは今の所一度もないです💦
2ヶ月の時は一回120〜140mlで日中は3時間おき夜は5時間おきに飲んでました👶

• アヤリー🔰

アヤリー🔰

こんばんは!ご回答ありがとうございます😊なるほどです!140㎖あげていたのですが、満足しなかったので、160㎖に今現在増やして、飲ませてます💦ただ、今の時期暑いので、140㎖に戻して回数増やすか悩んでます💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    脱水心配ですよね😢室温25度以上のときはエアコン入れるようにしていて、5時間以上空いても大丈夫かなあと思ってます🤔

• 6月25日
まりり

100-120を作っていました★完食することもあれば10-20残すこともあります。
日中は3-4時間おき、夜中は5-7時間空くこともありました★
白っぽいうんちは出たことないです。

• アヤリー🔰

アヤリー🔰

こんばんは♪教えてくださり、ありがとうございます!

うんち白っぽいの気になるので、明日病院行ってみようと思います💦

• 6月25日