※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

寝る前に息子と話していて、全部ただ頷くだけだったんですが、「赤ちゃん…

寝る前に息子と話していて、
全部ただ頷くだけだったんですが、
「赤ちゃん産まれたら遊んでくれる?」って聞いたら、
「うんっ」と。ちゃんと返してくれたので続けて
「可愛いってしてくれる?」と聞いたら、
「うんっ」て…。

わかっているかわかっていないかはわかりません。
もうすぐ2歳だけど、最近こういうオウム返しだけじゃなく返答してくれることが増えたので、理解して聞いてくれているのかもしれませんが、私はびっくりと嬉しさで寝たフリしながら泣きそうになりました。(ちょっと泣きました)

私は弟がいますが、重度の知的障害があって遊んだこともほぼないし、大きくなってもぎゃーっと叫んだり昼夜問わず泣く弟にイライラして叩いてしまったこともあります。
息子にも手はあげたことありませんが、毎日怒ってばかりいます。

なのにこんなに優しく育ってくれていて、本当に嬉しかったです。
どうかこの優しさを忘れないで欲しい。

コメント