※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

経産婦の方、恥骨痛と腰痛はいつから始まりましたか?切迫を心配しています。骨盤矯正をしておらず、肥満の影響も考えています。痛みがひどくなると臨月にどうなるか不安です。

経産婦の方、恥骨痛と腰痛はいつ頃から始まりましたか?
私はもう始まってしまったようで切迫ではないかとヒヤヒヤしています。1人目出産後特に骨盤矯正などはしていないです💦元々肥満なのでその影響もあるのかと考えています💦今から痛ければ臨月にはどうなるのかと不安です😓

コメント

めも

安定期コロからずっと痛いです💦
寝返りやズボンを履くときもう地獄でベルトしてても辛いです😫
私は切迫ではないので関係はなさそうですが緩まるのが早いのか何なのか……。

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね💦私も安定期に入った頃から痛いんです、、、

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

昨日から腰痛が気になり始めました😅
寝ててもどの体制でも痛いです💦

  • ゆっち

    ゆっち

    辛いですよね💦
    お大事になさってください🙏

    • 6月26日
まま

3人目妊娠中の23週ですが、今日から痛みが出てきました💦

  • ゆっち

    ゆっち

    やはり経産婦だと早いのでしょうか💦子供がいたらゆっくりはできないですし、1人目よりよく動いているとは思います💦

    • 6月26日
ママリ

初期に腰痛来ました!もういつ頃だったか忘れましたが…
恥骨痛は今きてます😅😅それまでは一度もなかったですね。

  • ゆっち

    ゆっち

    初期に腰痛は辛かったですよね💦恥骨痛歩くだけでも痛いので辛いですよね💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    骨を巨人に無理矢理開かれている気分です笑 

    • 6月26日
  • ゆっち

    ゆっち

    めちゃくちゃ痛いですよね💦私も1人目の時産後2ヶ月位まではずっと痛かったです😰

    • 6月26日
ペコちゃん元保育士

妊娠初期から恥骨痛くて、
これはやばいなと思ってましたが、恥骨痛の場所をマッサージしたら痛くなくなりました!
いまは33週あたりからまた恥骨痛が来て、いまはマッサージしても痛いです😂

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね!初期からは辛いですね💦

    • 6月26日
さーこ

私は先週ぐらいから腰と股関節が痛いです💦

なるべく湯船に浸かって疲れをとるようにしています!

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね💦
    私もよく湯船に浸かるようにしてみます😊

    • 6月26日