※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
妊娠・出産

妊娠中にアトピー症状が再び出てきて迷っています。産婦人科か皮膚科に相談しようと思っています。脇の状態も心配です。どうしたらいいでしょうか?

30wです!!!

ちょっと教えてもらいたいのですが…

私は元々軽いアトピー持ちで、妊娠前は皮膚科にたまーにお世話になってました!!!

妊娠前、蒸れたりで乳首周りや脇に症状が出たので、薬をもらって抑えてたんですが、妊娠してからまた乳首周りが荒れてきたので、産婦人科で症状を訴え薬はもらいました!!!

が、最近また脇の方が調子が悪く、産婦人科に言おうか皮膚科に行こうか迷っていますヽ(;▽;)ノ

乳首は産婦人科の専門かな??と思い言いましたが、脇は関係ないのかなー??とも思うので、みなさんの意見を聞きたいなと…

症状としては蒸れて、脇の毛穴に菌が入り痒みがあって、一部赤く荒れてます💦

どーでしょうか(´・ω・`)

コメント

れーーーーい

アトピー持ちです。
わたしも迷いましたが
皮膚科に行き、妊娠してることを伝えたうえで、薬を処方してもらいました!((((;゚Д゚)))))))

rimri

私もアトピーです!
痒いのは本当に困りますよね💦

産婦人科で、妊娠中でも問題なく使える薬もあると言われたので、皮膚科に通ってます!

今、処方されているのは妊娠前より弱めのようで、以前より治りは遅い気がしますが、何もしない時よりはずっと痒みも治まってます。
(妊娠中はどうしても切れ味のいい治療はできないと皮膚科の先生も言っていました)

それから脇腹あたりが荒れるのは、この時期多い症状だそうで私も言われました…(´Д`)

痒いのもストレスになると思うので、つらいのであれば皮膚科に行っても大丈夫だと思いますよ。
どうしても心配であれば、検診の時に産婦人科の先生に通院しても大丈夫か、貰った薬についてなど、ご相談されてはどうでしょう(*^^*)

安心してお肌のケアができるといいですね!

a-mi


ありがとうございます(*^ω^*)
やっぱり専門医の方がいいですよね!!!
皮膚科に行ってみます\(^o^)/

a-mi


ありがとうございます(*^ω^*)

アトピー困りますよね💦

そうなんですね(゚Д゚ノ)ノ
夜も痒くて目が覚めたりするから早く治したいけど、やはり弱い薬になっちゃいますよね💦

脇はどうしても蒸れてしまって…照笑

じゃあ皮膚科に行って相談してみます\(^o^)/