※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

女性が平仮名で「らん」という名前を考えています。漢字にすると画数が悪いため、悩んでいます。ネットで意見を調べたが、しっくりこないという声も。名前の響きは気に入っているが、他の人の意見を知りたいです。

女の子の名付けで悩んでいます。万人に受ける名前なんてないと思いますが、みなさんのイメージだけでもお聞きできたらと思います。
名前を平仮名で「らん」と名付けたいと思っています。
私が平仮名の名前なので子供にも..と思ったのと、漢字にすると画数が悪い為です(><)
しかしあまり平仮名でらんという名前を見ない気がして、ネットを見てしまったんですが平仮名でこの名前はしっくりこないという意見もあって..。私は響きは気に入ってるんですが、みなさんから見てどう思いますか??
あと画数を気にされて名付けられた方はどのくらいいるのかも気になります!女の子は結婚して変わるので苗字とのバランスはそこまで考えなくていいと思いますか?(^^)

コメント

かなで

らんちゃん、とても可愛いと思います(^-^)♡
私も画数気にしましたが、今の名字で運勢バッチリな名前を付けてしまうと、結婚した時に運気が下がってしまうという話を聞いたことがあるので、決して悪くはない画数にしようと思っていますo(^-^)o笑

• み

コメントありがとうございます!
    そのような言い伝えもあるんですね!
    勉強になります~!!
    可愛い名前と言っていただけて良かったです(*´ο`*)‪‪♡

• 2月4日

うちの子もらんという名前なので、親近感です⸜( *´꒳`*)⸝

うちは蘭という漢字を付けました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
うちの場合は名字が既によくないらしくて、ほかの漢字にしてもダメでしたので諦めました(´+ω+`)💦

ちなみにわたしの名前も親が画数を見て決めてくれたのですが、名字が変わっちゃうので、あんまり気にしなくてもいいかなぁと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• み

お子さん蘭ちゃんなんですね♡
    同じ方がいて嬉しいです♡
    漢字だとやはり品が出ますね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    私も苗字自体が画数悪いんです💦
    あまり画数は気にしすぎないように考えて行きたいと思います(^^)!

• 2月4日

退会ユーザー

うちは男の子なので、くんです(笑)よく間違われます(笑)

でも、「らん」っていい名前だと思います⸜( *´꒳`*)⸝

名付け頑張ってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月5日
ママ

らんちゃん。なら全然大丈夫だと思いますし、かわいい名前やし、素敵な名前だと思います!キラキラネームとかならまだ話は違いますが、素敵な名前ですよ(*´꒳`*)

• み

そう言っていただけて安心しました(><)♡♡

• 2月4日
stitch大好きみかん

らんちゃん、スゴく素敵な名前ですねぇ( *´艸`)

私の娘もあまり画数は気にしませんでしたよ😅
将来名前変わりますしね😁

名前と響きと由来で決めましたよ( *´艸`)

• み

そう言っていただけて嬉しいです(*´ο`*)♡
    そうなんですね〜!参考になります!♡

• 2月4日

らんちゃん!素敵なお名前だと思います。
漢字の蘭ちゃんなどは良く見かけますが
平仮名は逆に珍しくいいと思いますよ😄

• み

そう言っていただけて安心しました(><)♡
    名付けって本当に悩みますね(><)!

• 2月4日
はる☆ゆい

らんちゃん、可愛いお名前だと思います😃

画数は、気にしました。
といってもつけたい名前の候補の中で、一番良かったものなので、ものすごくいい!というほどではないです。
ですが、女の子は結婚するから気にしないのではなく、良い結婚もしてほしいからそのためには結婚前の運勢が大事かな?という気持ちもありました。
それに、結婚しないという可能性もありますし、結婚までの人生も良いものであってほしいと願うからです😌

• み

画数は気にされたのですね!なるほど〜!!
    とても素敵な考え方ですね…♡

• 2月4日
ニキ

らんちゃんかわいいと思います♡
平仮名でやわらかい雰囲気も感じられますし!

私は最初画数も考えて決めようと思ってましたが、画数の考え方にも様々あるみたいなので結局気にせずに決めました!
それに女の子だからそこまで気にしなくていいと私は思いますよ( ^ω^ )

• み

そう言っていただけて嬉しいです!安心しました(^^)♡♡
    そうなんですよね、画数にも考え方解説が色々あって、すごく難しいです(><)

• 2月4日
menmen

らんちゃん、可愛いと思います😍
漢字だと、画数とか意味とかいろいろあって迷いますよね💦私も迷いましたから、、、

漢字の方が締まってるイメージ。平仮名は緩いイメージがあります。
でも、平仮名は、日本独特の文字なので、逆に日本人らしいのではないかと私は思います。