※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えてる時の指しゃぶりで出っ歯になる心配があるので、指しゃぶりをやめさせたいです。どうやって辞めさせたらいいでしょうか?

歯が生えてる時指しゃぶりしてたら出っ歯になりますよね?上も下も歯が生えてるので指しゃぶり辞めさせたいのですがどうやって辞めさせましたか?🥹
おしゃぶりもありますが自分で外してすぐ指しゃぶりになります💦

コメント

ママリ

苦いマニキュアですかね🤔
私は幼児期に指チュパしまくってクソ出っ歯になりました😱永久歯も出っ歯になっちゃって歯列矯正しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうのですかね😂
    そうだったんですね🥲指しゃぶりしすぎも良くないですよねやっぱり😞

• 6月25日
ゆでたまご

指しゃぶりしないに越したことはないですが8か月ですし、まだ授乳や哺乳瓶使っているころですし全く気にしなくていいと思います

無理にやめさせて精神的に不安定になる方が今の時期には良くない気がします

授乳や哺乳瓶を卒業したあたりから怒って無理にやめさせるのではなくて遊びを増やす+寝る時に手を繋ぐなと前向きに?やめていくのが理想だと思います
2〜3歳までにやめさせられれば良いとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。
    その時までに辞めてくれればいいですが🤣

• 6月25日