※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち☆
ココロ・悩み

小1の娘が家では怒りっぽく、要求が多くてストレスが溜まる。同じような経験の方、対処方法を教えてください。

小1の娘が毎日ギャーギャーわーわーうるさいです…
基本的に自分の思い通りにならないとすぐ怒る、叫ぶ、大きい声でわざと言ったり、泣く…

学校ではいい子ちゃんで普通に頑張ってます。
保育園からもずーっとその感じなので余計に家では爆発するんだろうなとは思ってて分かってるつもりなんですが…
それが最近酷くて💧

学校の準備などやるべきことも毎日後回しでやってと言っても言う事も聞かないし、何かとああ言えばこう言う、全てにおいて何かちょっと言うだけで怒ります😩
そのくせ要求も色々してくるのでそれにこっちが対応できなくても怒ります
なのでもうこっちが怒らず諭すようにしてもあまり意味がないしイライラしてしまうので同じ様に怒ってしまいします…

同じ様なお子さんいますか?
どんな風に対処対応したらいいのかもうわからりません💦
もうストレスばっか溜まるし毎日毎日疲れます😢

コメント

ショコラ

大変失礼ですが、発達面などは普通なのでしょうか?

うちの娘も保育園の頃から、園ではとても優等生ですが、小学生になり、TODOリストを作ったら、そのタスクをこなしてくれるようになりました!

学校の準備も、上記のTODOリストに書いてあるので、できています。

リストを作って、本人に任せてみるのはどうですか?

• はっち☆

はっち☆

お返事遅くなってすみません💦

発達面は何も考えてなかったです😅多分普通だと思っています。
    リスト作るのいいですね!
    入学前には作ろうかなと思っててバタバタしてたらそのまま忘れて…
    作ればハッキリ分かるからやってくれそうですね!
    やってみようと思います😊

ありがとうございます✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭
ここで相談してもすぐ発達は…?と言われてしまうので相談するのも嫌になってしまってましたが
やはり同じ子がいると安心します…
毎日毎日本当にイライラしますよね
やる事やってきちんとすれば怒らないのに…

• はっち☆

はっち☆

気持ち分かってもらえるの嬉しいです!💖
    ホントそうです!
    やることやってから好きな事やりなよ←テレビ見るとか って言っても
    今は無理!とか後でとか何かにつけて言ってきます😑
    何なんですかね?
    本人の中のタイミングってやつがあるのかもだけど
    何度か待ってもやらないから
    お母さんずっと待ってるんですけど!?
    て結局キレます笑

• 6月26日
♡miu.

同じ感じです。。
うちの場合は愛情不足が原因なのかもですが…😫
6歳の長女、出来ないと怒るし、妹とはすぐに喧嘩になるし、何度言ってもやることやらないし。
優しく対応してやってもキレてきたりしてこっちもブチ切れたり。。笑
な毎日です😩
毎日ストレスです。

はっち☆

うちも同じ様に愛情不足なのかもですよ💦
ホント一緒です!😭
うちも末っ子とメッチャケンカします!娘は真ん中なので上の兄ともケンカしますが下の末っ子とのほうが酷いです…
常に邪魔にするし普通に酷い事平気でするわ言うわで自分の娘ですがどうしてそこまで?
と引きます😮‍💨

同じくキレまくってます笑
もうわーわー言われると呆れてきて
はいはいじゃあもう知りませんー
ってよくなってますが笑

♡miu.

下の子に強く言ったりあたったりしたる姿見ると、下の子を守りたくなるのか、結構怒ってしまうんですよね。。

わかります笑
もうある程度くると、はいはい、わかったわかった、みたいになりますよね笑