※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

安産祈願で頂いたお守りやお酒の保管方法が分からないです。神棚がないのでどうしたらいいでしょうか?

カテ違いでしたらごめんなさい!

本日戌の日と言うことで安産祈願に行ってきました!
ご祈祷終了後、お酒、御札、お守り、お箸、神饌などを頂いたのですが、保管方法が分からないので教えてください(T ^ T)

ちなみに、両家どちらにも神棚がありません。。。

コメント

らぷんつぇる

うちも神棚がないので、一番高いところってことで、食器棚の上に置いてました!

• けんまま

けんまま

お酒などもすべて食器棚の上に置いてましたか??

• 2月4日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちはお酒はなかったですが、その他もらったものは食器棚に置いてました。
    お米が少しあったのですが、それは普通にご飯として頂きました!

• 2月4日
なっちゃん

私も今日行って来ました~
頂いたものは違いますが私は、御札、御守り、腹帯、お煎餅の詰め合わせを頂いたので、御札は、神棚に置いて、御守りは、持ち歩くリュックにいれ、腹帯は、使い、お煎餅は、頂きます。

なっちゃん

あっ!神棚がないんですね、だったら、タンスの上とかにスペースを作って置けないですかね?

• けんまま

けんまま

そうなんです〜神棚ないんです(T ^ T)タンスの上少し片付けて置くスペース作ります!

• 2月4日
はる

お酒は旦那さんに飲んでもらいました!
お守りは常にカバンに入れてます!
お札は神棚ないので結婚写真のそばに置いてます!

けんまま

なるほど!ありがとうございます(>ω<)