※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぎみぎ
子育て・グッズ

歯みがき後のうがいは、お子さんが2歳前後からできるようになることが一般的です。1才8ヶ月の息子さんは、まだうがいが難しいかもしれません。

子供が歯みがきとかした後のうがいって何歳くらいからできるようになりましたか?

1才8ヶ月の息子はごくごく飲んじゃいます(-_-;)

コメント

年子姉妹ママ

もうすぐ二歳になる娘がいます。
いつからできるようになったか定かではありませんが、お風呂の水を飲んでいて、辞めさせたかったのでお風呂でうがいの練習をさせてました( ̄▽ ̄)

私がやってるのを見てるうちに、うがいができるようになってましたよ\(´ω`)/

友達の子供は一歳半ごろから、うちの子は二歳ごろからなんとなくやるようになりました。きちんとブクブクができてぬらさないようになったのは三歳過ぎてからでした。飲んでしまう→口にいれてもすぐに出してしまう、プーと飛ばして遊ぶ等を繰り返してました。でも、見本を見せ、一緒にブクブクだよとかいいながら練習してたらいつのまにかできるようになってました。真似するのが好きな子ははやいかもしれませんが、いずれはできるようになるから、気にせず変な癖がつかないようにすればいいと思ってます。

たまごごはん

お風呂でピューピュー出すのを見せながら一緒にやる練習したらそのうちコツ掴んでくれますよ☆
1歳半位から出来てました^^

使うコップを決めてお風呂と洗面所だけだからねー(*^^*)毎回刷り込んでおけば飲み物でイタズラする事はほぼないと思います❤︎

友達の子供は一歳半ごろから、うちの子は二歳ごろからなんとなくやるようになりました。きちんとブクブクができてぬらさないようになったのは三歳過ぎてからでした。飲んでしまう→口にいれてもすぐに出してしまう、プーと飛ばして遊ぶ等を繰り返してました。でも、見本を見せ、一緒にブクブクだよとかいいながら練習してたらいつのまにかできるようになってました。真似するのが好きな子ははやいかもしれませんが、いずれはできるようになるから、気にせず変な癖がつかないようにすればいいと思ってます。

ap

1歳半ぐらいからでした!

知らないあいだに旦那がお風呂で教えてたみたいです(笑)

みぎみぎ

うちもお風呂のお湯飲んじゃいます…(;゜゜)
確かに真似が好きな子なので、自分がやって見せれば出きるようになるかも!?
ありがとうございます(^o^)

みぎみぎ

1才半くらいからできてたとのことで、すごいですね(^^)
確かにお風呂でやらせればいいんですね♪
いたずらっ子なので、きちんと言い聞かせつつ練習したいと思います!

みぎみぎ

いずれはできるようになると言って頂き安心しました(^^)
確かにいずれはなんとなーく出きるようになってくれますよね!
焦らずに練習してみます(^^)

みぎみぎ

旦那さん!笑
グッジョブですね(*≧∀≦*)
やはりお風呂なんですね!うちも風呂場でやってみたいと思います!