※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue spring
子育て・グッズ

おもちゃの消毒や除菌方法について教えてください。洗濯やミルトンできるものはしているが、手間がかかる。専用スプレーやシートなどの商品があるか知りたいです。

おもちゃの消毒?除菌?
て、どうやってやるんでしょうか?
洗濯できるものは洗濯して、ミルトンできるものはミルトンしてますが、正直使うたびにはやってられません😑
そういう専門のスプレー?とか、シート?とか、売ってるんでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

2児ママ♂

初めまして、
普通の除菌シートや
手口用のシートでうちは
拭いちゃってますね💦
布製とかのはファブリーズやって
日中外に干したりしていますよ😂

• blue spring

blue spring

はじめまして、コメントありがとうございます😊
    ファブリーズでもいいんですね!確かに、除菌て書いてありますもんね😳
    早速買ってこようかな❤️
    ハムハム口に入れまくっているので、やはりなんかしないとマズいかなー?と思っていたので、助かりました✨ありがとうございます★

• 2月4日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

グッド👍アンサー
    ありがとうございます!

ファブリーズをかけてすぐは
    また舐めてしまうので干して
    翌日におもちゃ箱に戻しています!
    うちは布製のおもちゃはあまりないので
    除菌シートで拭くだけなんです😅💦

• 2月4日

blue spring

ファブリーズ参考になりました✨
    良かったらまた質問返答よろしくお願いします♪♪

• 2月4日
manami.*

オキシ漬けとかしてる方いますが、正直大きくなってこればもうやらなくていいのでは?とわたしは思っちゃいます^^;

自宅以外で下に落としたりすればミルトンしますが、それ以外はキレイキレイで時々拭くくらいになりましたよ^^;

blue spring

オキシ漬け…私には何のことだかさっぱりな世界です(笑)私自身、面倒くさがりなので、いちいちやってられないな〜と思っていたので、落としたら程度というのがとても参考になりました✨ありがとうございます★

• 2月4日
結優

うちはそこまで気にしてないです。気にしてたらキリがないし…。

一応、口に入れても大丈夫なやつがアカチャンホンポに売ってたので買いました。

blue spring

そういうのあるんですね✨田舎なので西松屋しかなく、有力情報助かります…!
    気にしたらキリないですよね💦やってられんわー‼️と思ってました(笑)初めての育児でわからないことだらけで😭アドバイス嬉しいです!

• 2月4日