※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が139で、140以上はNGと言われた。気をつける方法を教えて欲しい。

妊娠糖尿病の検査で139でした、、
140だとアウトだったねって言われ、、

でも気をつけないといけないので
どう気をつければいいかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

140‥負荷テスト2時間後の値の事でしょうか?
何れにしても気をつけるとすれば、まずは完食でケーキなどの甘いものを食べない。これまでもしていなかったのに診断を受けたのなら、食事中、食後の急激な血糖値の上昇を防ぐため、食べ始めに野菜を食べて最後の方に炭水化物(糖)を摂るようにしてみてください。
再度採血などで確認があると思うのでまずはこの程度。
上記でも改善がなく更に対処が必要になれば、分割食などの方法もあります☺️

• 🐰

🐰

サイダー飲んで1時間後に採血のやつです!
    やっぱり甘いもの控える感じですよね😂
    再度血液検査はやらないみたいなので、気をつけて下さいとだけ言われました💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日頃甘いものを食べてたのならやめれば落ち着くと思うので逆にラッキーかもです✌️✨普通の健康的な食事をして完食もしない人が妊娠糖尿病の診断を受けたらなかなか大変そうなので🥲
    とは言っても甘いもの好きならそれ以外にストレス発散方法とか見つけなくちゃいけないから大変ですね😭頑張ってください✨

• 6月25日