※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目を帝王切開で出産した際、麻酔する時に肩足にビリッと電流が走った…

1人目を帝王切開で出産した際、麻酔する時に肩足にビリッと電流が走ったのですがあれは成功した時になるものじゃなくて失敗したってことですかね?
その後、何度か試して段々足がぽかぽかしてきたのであれは何だったのか?と2人目の帝王切開前に気になっています。
その後は特に痺れなどの後遺症もなく、なので単純に入りが悪かったんでしょうか?普通は電流が走ったりしないものですか?

コメント

ままり

私もお尻だったか、どこだったか忘れましたがビリビリ⚡️しました!なかなかの激痛で、痛いですー!うううー!っとなりました。笑
硬膜外麻酔でしたか?硬膜外と腰椎麻酔どちらも経験しましたが、腰椎は時間も硬膜外に比べて早く痛みも楽でした💡

みぃちゃん

頸椎麻酔でしたが、電流ありました!どっちか片側(右腰だけ、とか、左肩だけ、とか)だと麻酔を刺す位置?が失敗というか、違うらしいです🤔
ぽかぽかはちゃんと麻酔が入った時になるみたいです✨
が、私はぽかぽかしたにも関わらず、足を動かせたので2回麻酔打ちました(・・;)