※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理のような出血があり、不安に感じています。明日婦人科に受診予定で、生理かどうか確認したいと思っています。産後の生理についての経験を教えてください。

産後の生理について

完ミで産後2ヶ月です。
1ヶ月健診ではまだ出血は続きそうだが、問題ないと言われ、茶色の出血などの経過も経て、先週半ばまで、悪露と思われる透明なおりものが終わりました。
そして金曜日から、生理と思われる出血がありました。

もともと血液の量は少なく、粘り気があった気がしたのですが、今回はさらさらの血です。たまに粘り気があります。1時間も持たずにナプキンが真っ赤とかではないのですが、量は多いしやたら鮮血です。

生理の血かそれとも悪露?なのか…。
生理かどうかわからなかったら、産院でも近所の産婦人科でも受診しても大丈夫、調べたらすぐわかるからと1ヶ月健診のときに言われました。
不安なので明日婦人科に受診予定ですが、、生理とわかるのでしょうか…?
みなさん、産後の生理はどんな感じでしたか?

コメント

mi

私も産後の整理はずっとサラサラで違和感あります😩
昔みたいな生理じゃないので早く元に戻らないかなぁと思ってたところでした🥺

  • みー🔰

    みー🔰

    同じような方がいて、安心しました☺️やはり産後は生理の感じも変わるのですね。

    • 6月25日
こんこん

大量の鮮血が2週間続くようなら1度病院に来てね!て言われました😊

  • こんこん

    こんこん

    卵巣かどこが腫れていたら生理だそうですよ🤔
    ふーんて感じで医師から聞いてただけなので不確かかもしれませんが、1ヶ月検診で生理らしきものが来てて、医師に「生理だね」と判定されました。

    • 6月25日
  • みー🔰

    みー🔰

    エコーか何かでわかるんですかね?🤔
    大量ではなく、2日くらいでびびりすぎちまだすが、病院で診てもらってきます😀

    • 6月25日
はじめてのママリ

私完ミで産後1ヶ月で生理きました!悪露の終わりかけからまた出血で、ちょうど遅めの1ヶ月検診の時聞いたら、子宮内膜が厚くなってるから生理だと思う!と言われましたよ!

  • みー🔰

    みー🔰

    産後1ヶ月!早いですね😳
    明日、確認してきます。診てもらえば安心するので…

    • 6月25日