※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リフォームの経験がある方教えてください!家に関してはほぼ無知なので色…

リフォームの経験がある方教えてください!家に関してはほぼ無知なので色々と教えて頂ければ幸いです。

建売を3年前に購入したのですが、なんでこんな間取りの家を買ってしまったんだろう、、と後悔です。当時はキレイ!新築!ってだけでハイテンションになっていた完全にダメな奴です、、
一階はリビング、キッチン、トイレ、お風呂、脱衣所とほんの少しの収納だけなのですが、ここに和室が欲しく、家自体が縦長?なのでリビングも長方形で、ただえさえ狭く感じるのに、キッチンも長方形に沿って設置してあるので、リビングが本当に狭いです、、
リフォームするなら和室が欲しい、キッチンの場所?向き?を変えたい、その他ちょこちょこ気になる部分もあり、その場合だいたい費用はおいくらになるのでしょうか?
工務店に聞けば良いのですが、あまりにも手の届かない金額だと恥ずかしく、、
経験ある方、教えてください💦

コメント

ママリ

間取りを大幅に変えれるかは柱とかにもよるかもです🤔💦
1000万あれば好きにできると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

やはり1000万は要りますよね、、🥲
    お早いお返事ありがとうございました😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

でも内容によると思いますよ✨
    予算言ってこれくらいでリフォームするならどこまでなおせますか?と聞いてみるといいかもです!
    それか売って新しいものを買う方が費用少ない可能性もありますかね🤔✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

以前、家を査定してもらい売りに出してみたのですが、内覧希望が何件かあったのにも関わらず、駐車場が狭いなどの理由で全て前日キャンセルされました🥲
    そこから音沙汰なく、売却も諦めモードに入ってしまい、リフォームできれば、、と😅
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 6月25日