※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

3ヶ月更新の派遣社員で産休まで契約更新してくれましたでしょうか?

3ヶ月更新の派遣社員で産休まで契約更新してくれましたでしょうか?

コメント

たまやち

派遣社員として働き、現在派遣元にて産休中です。
基本的に妊娠を理由に途中契約終了することは派遣元側の違反なので、真面目に働いて業務的に派遣先の契約継続意思を得られれば産休まで契約してもらえると思いますよ☺️

• らむね

らむね

過去に妊娠で派遣先から契約満了された人がいると、派遣先に入社前に営業担当から聞いていたので、、、
    派遣先が更新してしてくれるとは思いません。

• 6月25日
ママリ

私無期でしたけど
遠回しに辞めろと言われて
辞めましたね、、

• らむね

らむね

やっぱり酷い会社はありますよね、、😢
    労基に言っても無駄そうなので、今はSNSで晒すことしか報復なさそうです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

派遣の人はいい人だったんですけど
    派遣先が最悪で、、
    もういいやってなって辞めましたね、、

• 6月25日
たまやち

そうなんですね。私は1人目出産の時も同じ派遣会社で産休育休を取得し、その時は派遣先の更新意思が危うかったので、必ずしも更新してもらえるとは限りませんもんね。。
その時から営業担当に妊娠理由での終了は違反なので、とは事前に聞いてはいましたが。

今回の2人目の際はすんなり更新してくれたので、何にせよ派遣先どの相性と理解ですよね🙁