※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

旦那が体調不良で、子供の面倒を見るのが大変。旦那も手伝ってくれず、自分のことも考えてほしいと悩んでいます。息子が泣いても無視され、心配と負担が重なっています。

旦那が今日から体調不良に。熱を測ると37.6。
体がだるいと心配ですが1週間分の買い物と子供のご飯ストックを買いに行く予定だった😭

息子見とくって言ってくれたけど立ってるのがキツいって言ってる人に預けて出掛けれないし。
私がお昼食べれてなくてその間は見ててほしいとお願いしたけどソファで寝転んで私の方に来たら「息子〜おいで〜」って言うだけ。

ママっ子で私が近くにいないと息子は嫌らしく追いかけてきます😭

ご飯の用意もしたくてキッチンに立ってたら息子来るし構ってくれないから怒って太もも噛まれて痛かったし😭
さすがに旦那がソファから立って息子連れてってくれたけど息子はギャン泣きに。
でもあやすこともせず寝る。

仕方ないってわかってるけど息子がギャン泣きなのにあやしもせずに寝るって何?😭

もう2階で寝て来てくれた方がいいわ😭

これは優しくない嫁ですよね?💦💦
心配は心配だけど10分くらいは息子見ててほしいって思うのもダメ?
土曜日12時まで仕事してそのまま義実家に行って体休めてなくて…日曜日旦那の体調不良でワンオペ確定で。

私も辛いけど熱出てる旦那のが辛いんだよね😭
わかってるけど………なんかやるせない😭

コメント

お互いに余裕ないときってそうなっちゃいますよね😭
うちも最近立て続けにどちらの立場もなりました…

旦那が体調不良で私が子守歌家事、
私が体調不良で旦那が子守歌家事…でもたぶん旦那も私が体調不良の時確実にイライラしてました😂💦
ただ気持ちはめちゃくちゃ分かります…もうこれは優しさの問題でなく余裕の問題だと思います😣

お互いがお互いにいっぱいいっぱいなので仕方ないです!!

買い物とかはそんな時ぐらい割高で自分で選べなくてもネットスーパーでもいいし、
旦那さんの辛さとゆうかさんの辛さはまた別物なので、
旦那さんのほうがつらいってことはないと思います!
お疲れ様です🥺

• ゆうか

ゆうか

そうなんです😭
    ありがとうございます😭

• 6月25日

もし逆の立場なら旦那さんやってくれそうですか?
37.6度で立っていられないくらいきつい…?
今から熱が上がるのかもしれないし、きついのも本当だと思いますが、もし自分が体調不良で熱があったとしても気合いで動かなきゃいけないじゃないですか?😭
買い物の予定もキャンセル、ワンオペ、旦那さんは体調悪いで全て何もせず寝れる、そんな環境がうらやましとさえ思います。
私と子供がずっと体調不良が続いていたのでそう思うんですが、きつくても動かなきゃいけないんですよね。
旦那さんキツいのも分かるけど、ですよね😭

• ゆうか

ゆうか

やってはくれると思います…
    普段から息子がギャン泣きしてても膝の上に座らせて自分はスマホ触ったりしてるから不安😥
    抱っこして立ってあやせばいいのにギャン泣きを放置するのが意味わからない💦

私も寝れるの羨ましいって思う。
    年末年始に旦那がコロナになってワンオペ確定したのはショックだった…

• 6月25日