※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

3歳の息子にプラレール系が欲しいです。踏切セットより普通のプラレールセットがおすすめです。他の持ち物も考慮して検討中です。

3歳の息子がいます。「プラレールとトミカのカンカン踏切セット」か普通のプラレールのセットだとどちらがいいですかね?

まだプラレール系持ってないので欲しいです。
トミカは持っています。

踏切セットは音がデカイとか、後々のことを考えると汎用性の高い普通?のプラレールのセットがいいのでは?
とか意見があり迷っています。

持ってる人いたら感想など教えてくれませんか?

コメント

ぽっぽ

確かに音大きいですがテープ貼れば緩和されますし、貼らなくてもうるさいけど同時にテレビとかみなければ問題ないです😂
テレビの音かき消されます🤣

上の子の時のものが今もありますが2歳の下の子も上の子も楽しんで遊んでいたので買って正解だったと思ってます😊
他のプラレールのセットや単品購入したレールも繋げる事は可能ですしトミカとプラレールで遊べるおもちゃという点ではあっても全然いいと思います🤔

• マリー

マリー

ありがとうございます!上の子は何年くらいそれで遊びましたか!?

• 6月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

2歳〜3歳の間に買って毎日のように遊んでたのは半年くらい、ときたま思い出して遊んでたのが2年くらいでしょうか🤣
    幼稚園に通い出して遊び方の変化や好きな物の変化もあり徐々にフェードアウトしていきました。

• 6月25日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

息子がプラレール好きで両方持っています😊トミカが好きなら両方楽しめるのでカンカン踏切りセットいいと思います🥰
確かに音が気になるのであればスタンダードな方がいいかもしれませんが、もしプラレールにハマって後々パーツや車両が増えるとして、車両走らせると割と音します😂

• マリー

マリー

ありがとうございます!
    踏切セット何年くらい遊びましたか!?

• 6月25日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

3年くらいはハマってましたが、最近は繋げてもトミカの方では遊んでないです🙌プラレール大好きな子で😂

• 6月25日