※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのプール活動に100均のプールバッグで大丈夫か、1000円程度のものを買った方がいいか悩んでいます。西松屋でプールバッグは売っていなかったが、後日販売するでしょうか?

幼稚園で今年からプールが始まります。と言っても簡易のみにプールで7〜8回程度です。
プールバッグに入れて持ち物持たせてくださいとのことなのですが、100均のプールバッグで十分ですか?それとも1000円くらいのもの買った方がいいですか?
西松屋今日行ったのですが水着やビニールプールは売っていたのですが、プールバッグは売っていなかったのですがこれから売り出すのでしょうか?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

ダイソーのビニールバッグを使っているお子さん、結構いらっしゃいましたよ😊
扱いも特に困ったことはありませんし、お子さんの好きなシールなどを貼ってみても楽しそうですね🙌🏻

100均のを使ってる子もいますよ!うちも長男は100均(ディズニー)です。

西松屋はもうだいぶ前からプール用品が出てたので人気なものは売れてしまってると思います。

ぴ

100均のプールバックでじゅうぶんだと思います!!
うちの園は晴れたら大体プールなので、子どもに好きなの選ばせて1000円しないくらいのものを購入しましたが、道路で引きずられて一日で穴あきました😂😂

こっちの西松屋で先月は見たのですが、、もしかしたら売り切れちゃったんですかね💦

しましま

100均のビニールバッグ使っていますよ。普通のプールバッグよりも小ぶりの物です。破れたりすることも無く、数年現役です。大きなシールでデコレーションしました。

ママリ

100均で十分とみなさんおっしゃっていただいたので100均にしようと思います😆❤️とても参考になりました!ありがとうございました❤️