※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友のお宅へお邪魔する時、ちゃんとした手土産って毎回持っていって…

ママ友のお宅へお邪魔する時、ちゃんとした手土産って毎回持っていってますか?

この間初めてママ友のお家にお邪魔して、その時は
千円ちょいのちょっとしたちゃんとしたお土産+
スーパーのジュースとお菓子数点持っていきました。


次は気遣わず手ぶらで来てください〜と言われ、
今後も沢山遊べそうな仲になりました☺️

手ぶらでと言われたとしても、
次回からもスーパーのジュースとお菓子は持参するつもりではあるのですが、
そのちょっとしたちゃんとしたやつを省くか悩んでます🤔


みなさんだったら毎回ちゃんとしたやつ持っていきますか?
それともちゃんとしたやつは持っていかず、スーパーのお菓子だけにしますか?

ちなみに私は、毎回ちゃんとしたやつを持ってこられたら
こちら側が気遣ってしまうので省いてもいいかなぁとか思っちゃうのですが、ママ友界ではどうなんですかね🥺?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

箱入りみたいな、ちゃんとしたのは持って行ってないです( *ˆ︶ˆ* )
駄菓子、みたいなのと、普通に飲み物くらいです😀

ママリ

スーパーのお菓子とジュースで充分だと思いますよ〜😆!
毎回ちゃんとした手土産もプラスであると逆にお家に呼ぶの気ぃ使うかもしれないですし😣

はじめてのママリ🔰

次からはスーパーだけで良さそうですね!
コメントありがとうございました😊