※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
住まい

少し長くなります。マンションの管理人についてです。けっこうおじいち…

少し長くなります。
マンションの管理人についてです。
けっこうおじいちゃんなのですが
お掃除もマメにやってくれていい人はいい人なのですが
最近、コロナも収まってきたのでママ友とお茶する機会も少しずつ増えうちは下の子がいるので
我が家に呼ぶことが多く何度か来客が続きました。

そして来る人みんな「あの管理人さん何?すごい怖いんだけど」と言われ話を聞くと

エントランスにつきオートロックのインターホンの前に立つくらいに
管理人「こちらになんの御用ですか?」
来客「友達の家に行きます」
管理人「何号室に御用ですか?」
友人「〇〇号室です」
管理人「分かりました」

と言われ

部屋番号を押しているところを後ろからジッと見られて、、、と。

他の来客の人にも聞いてるのかは分からないですが
私の友人はみんなきかれたと💦

主人に言うと「防犯的な感じで一応聞いてくれてるんじゃないの?」と。

その時はまぁそんな感じかなと思っていましたが
昨日はまた別の友達が来たのですが
私がお昼ご飯を買いに行くので待ち合わせをマンション前にしたのですが
少し私の方が遅くなり
友達から「マンション着いた!暑いからマンションの日陰のとこで待ってるね」とLINEが来て待っていてもらいました。

そしたらその待ってる間に
また管理人が「なんの御用ですか?」と。
なので友達が「まだ住人が帰ってこないのでこちらで待っています」と伝えたら

「〇〇さんならさっき出かけたからしばらく帰ってこないと思いますけど?」と言ってきたそうです。

まず友達は私の名前や部屋番号も伝えていないのに
なぜ私だと分かったのか怖いと😓
(大きいマンションではないですが50世帯くらいはあります)
で「待ち合わせしてるので大丈夫です」と伝えても「〇〇さん遅いんじゃないかと思いますよ」とずっと言ってきて
帰らせようとしてるような圧を感じたようです💦

待っていた場所も邪魔になるような所でもないですし💦

管理人さんてこんな執拗に来客に話しかけたりするものですか?

管理会社に電話しようかと思いましたが
私が電話したってバレるんじゃないかなと思い
まだしていません。

なんか友達も来づらくなりそうだし嫌なんですがこのまま何も言わない方がいいですかね😥

コメント

もな👠

来客に関しては過敏になってる節がありそうですね。
おそらくりょんちゅんさんは、来客が多い住人としてマークされてる気が。
その人の中で来客が多い人って自然といい印象にならないとしたら、そういう理由でよく思われてない可能性があります。

理由は本人に聞かないとなんとも、、ですが。

• ちゃぴち

ちゃぴち

子供たちにはとても優しくしてくれて
    自転車の駐輪場が空いた時には抽選なのに(他に何人のお申し込みが来ていたか分かりませんが)
    「〇〇さん(⟵私の名前)を優先しておきました」とかも言われて
    「抽選じゃないんですか?」
    と聞くと「まぁ大丈夫です気にしないで」と言われた事もあったり💦
    マンションができた時の初期から管理人をしているようのでマンションの住人以外にはこんな感じなのかな?と思ってしまい。
    特にうちは中古で購入しまだ1年くらいなので
    1番住人の中では居住年数が少ないのもあり、
    子供も小さいので目をかけてくれてるのかな?とは思いますが少しやりすぎでは?と最近思い始めました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

防犯対策ではなく、住民のプライベートに関与しすぎの越権行為です。是非本社にクレーム入れると良いですよ。

お子さんいたら子供繋がりの交流は普通ですし、住民の来客と認知しているなら敢えて尋ねませんよ。

仕事上、管理会社との付き合いありますが、現場にいる管理人って再雇用職員が多く偏屈な方が多いです。

• ちゃぴち

ちゃぴち

やっぱり過剰ですよね😓
    行き先が何号室って聞く理由も意味わからないし😭
    ただ電話するにしてもきっとこーゆう電話があったと注意を受けるでしょうが
    匿名にしたとしても私ってバレちゃうよなと思うとなかなか電話も出来ずにいます😥

• 6月25日