※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用の服はまだ買い足していない。女の子すぎる服は外出時に新調し、普段や送迎にはお下がりを利用するか悩んでいる。他の方はどうしているか知りたい。

1人目女の子で2人目男の子のママさん👧👶
2人目の50〜60cm(3ヶ月くらいまで)の肌着やお洋服ってどのくらい買い足しましたか??

8月が予定日なのでぶっちゃけ生後1ヶ月くらいは娘の短肌着とツーウェイオールでいいかなと思っていてあまり買っていません💦(ピンクですが😂)
お外に出るようになったらさすがに女の子すぎるのはアレなので新しいのを購入しないとと思うのですが、
普段の買い物や上の子の保育園の送迎くらいならお下がり着せちゃってもいいですかね?😅(車です)

みなさんどのくらいお下がり使ってますか?
それとも新生児期から男の子用の新しいものにしてますか?👕✨

コメント

いりたけ🍄

私は男女兼用の肌着以外は全て買い直しました!
男の子に女の子の服着せるのが嫌なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🥰
    ちなみに何枚くらい買い直しました?✨

    • 6月25日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    肌着は2~3枚ですが、ロンパースとかはとりあえず5着くらいは買いました!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    参考になりました💕
    同じくらい買って様子見てみます🤗💗

    • 6月26日
りぃ

私は上の子が女の子で、お腹の子が男の子と言われています😌
上の子は冬生まれで厚手のものしかなかったので、薄手のロンパースを4枚ほど買いたしました!!
肌着と寒くなってきたら着るロンパースは上の子のお下がりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と下の子の週数も近いですね🥰💕

    なるほど!4枚ほどですね✨
    参考になります❣️
    私も肌着と着れそうなロンパースなどは着せちゃう予定です😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

上が女の子、下が男の子予定です👦🏻
同じく肌着はまだ綺麗なので上の子のもの使用します。
元々ピンクとかお花とかThe女の子の柄があまり好きではなく、持ってる服が黄色とか動物柄?とか男の子でも着れそうな服ばっかりなのでおさがりできるものはしようかなと思ってます😌
赤ちゃんのときは正直女の子か男の子か分からないですしね!笑
3ヶ月くらいまでならピンクでも全然わたしなら着せちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も下の子も同級生ですね💕

    私も着せられそうなお下がりは着せちゃおうと思います❣️

    そうですよね!赤ちゃん期は分からないですよね😂🩷

    上の子のめっちゃ綺麗でお高いものもあるので肌着は活用しちゃおうと思います👍
    ありがとうございました🥰

    • 6月26日
3S_n

肌着類はミルクなどの吐き戻して黄ばんでいたので
全部買い直しました!
たん肌着3枚ツーウェイ3枚
ボディースーツ3枚です!

服も生まれた季節が真逆だったのでほとんど買い直しまたが
すぐにサイズアウトするだろうなと思ってそんなに多くは買わなかったです!

今は娘のお下がりの服を着せてます!(男女どちらでもいけそうなもの)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3枚ずつくらい買い直したんですね✨
    参考になります❣️

    私もお下がりできそうなものは着せて、足りないときにその都度買い足そうと思います🥰
    ありがとうございます❤️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

肌着は1枚も買ってません😂すべて娘のお下がりです🤗
外出用の服は3着ほど買いました😊

保育園の送迎だとお下がりで全然いいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肌着は娘のお下がりでいいかなと思ってます😂💕
    綺麗だし✨

    外出用のも3.4枚くらい買い足したら良さそうですね🙆‍♀️

    保育園の送迎くらいはお下がり着せちゃいます🙇🏻‍♀️

    参考になりました✨
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月26日
くろーばー

私も上の子の服はピンクばかりで4年も空いてたからか黄ばんだりしてたと、肌着類も結構着倒した感が強かったので、ほぼ捨てました。
2人目と3人目は性別同じなのに、3人目を元々予定してなかったこともあって、結局一部残してた数枚以外捨ててたので、何だかんだで全員ほぼ新品着せてます😂
明らかに女の子ーって服じゃないなら着せるかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    でも着倒したのなら悔い無く新しい物買えますね💕
    くろーばーさんのお子さんは全員新しいの着れて嬉しいと思います☺️💗

    うちは枚数も多かったので一枚の着る回数が少なく割と綺麗なものばかりで肌着は着せちゃおうかなと思ってます😅

    出かける服だけ数枚買い足して様子見ようと思います❣️

    ありがとうございます❤️

    • 6月26日
ママ🔰

全てお下がりでした!
上の子が余りピンクが似合う系じゃなかったし、
自分の好み的にもベージュとか黄色が多かったので!

でも今でもパジャマはピンク系でもお下がりです😆
保育園の布おむつも😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    ベージュとかなら全然着せれちゃいますね🙆‍♀️🩷

    パジャマとか家で着るお洋服は自分の意思出るまでは上の子の着せちゃってもいいですよね?!笑

    参考になりました🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🥰

    • 6月26日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ちなみに最近は早めにお風呂入った時に暑いからと上がワンピース着ると、
    自分にも!と怒るので着せてます😅
    着せるとご満悦です😆

    本当自分の意思が出るまでは勿体ないので着てもらう予定です!
    でも靴は新品(長靴はお下がり)と決めてます😆

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!可愛い😍🩷❤️🩷❤️
    ワンピース着たがるなんて😍👗
    うちの息子も言ってくれないかな🥰

    ですよね✨
    そうですね!私も靴は新品履かせます👟
    冬用のブーツ、娘一度も履かずにサイズアウトしたのですがピンクなのでアウトだろうなあと今眺めております👢笑
    まさかの3人目できたとき用に飾っておきます🤭笑

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    複数枚の中から、
    んー コレ!って言って選んでます😆
    (柄なんて分かってないと思います🤣)

    正直、下の子は女の子顔で娘と似てきたしその時の娘のワンピース姿見れた気になってとても嬉しいです😆

    ピンクもくすみ系だったら案外似合うので履かせちゃいます😆

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で選んでるなんてますます可愛いすぎます😍❤️笑

    確かに顔にもよりますよね!笑
    でもそれ羨ましいです❣️
    当時の娘を見た気分になれるなんて🥹💗

    確かにくすみ系ならアリですね👍
    うちも履かせてみて似合ったらそのまま履かせちゃいます🙆‍♀️🩷笑

    • 6月28日