※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

バスタオルの紐の付け方について迷っています。中央に付けるべきか縁に付けるべきか分からず困っています。どちらが正しいでしょうか?

バスタオルの中央に紐をつけてループタオルにするように保育園から言われました。私は紐は縁に付けるものと思っていたので、バスタオルの長い面の縁の“真ん中”辺りに付ければ良いと思い込んでいましたが、姉に言うと、タオルの“中央”ってことはタオルのど真ん中にってことじゃない?と言われ迷っています😭どちらだと思いますか?

明日持って行かないといけないのですが、園が今日はお休みで困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはフェイスタオルの大きさでその指示でした😅
既製品なくて真ん中で縫いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます😭✨こちらはタオルのど真ん中ということですよね!やはり中央といったら縁の中央ではなく、タオルのど真ん中という意味ですかね😅ありがとうございます✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは
    絵で書いてあってど真ん中でした(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵で描いてくれているなんて、すごく親切ですし、分かりやすいですね😭うちの園は“中央にかけ紐”しか記載なく😓完全に縁と思い込んでいたので、特に質問もせずに今日まできてしまいました😅でもど真ん中に付けることもあり得るんだと知れたので、ど真ん中に付けて行こうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月25日

うちの幼稚園はタオルの長いほうの縁の真ん中につけるように言われてます!

決まりはあるけど緩い幼稚園なのでたぶんど真ん中でもどっちにつけても大丈夫ではあると思います😂❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縁の真ん中なら長い面の“縁の真ん中”にと指示がありますかね😥“中央”というと、タオル全体の“ど真ん中”という意味でしょうかね😓うちの園もそこまで厳しくなく、とにかく下に引きづらなければ良いのかもしれません😅ありがとうございます✨😊

• 6月25日