※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について心配ですか?他の質問者さんの量を見て不安になっています。

離乳食ですが、
ご飯60g
野菜45g
魚or肉15g
果物15g
あげてますが、少なすぎますかね?💦
食後に100mミルクあげてます!
他の質問者さんの見て不安になってます、、

コメント

ゆか

少なすぎることはないけど食後に100飲めるならもう少し離乳食を増やしてもいいのかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう少しお米増やしてみます!☺️

• 6月25日
☺︎

目安量より少なめですかね🤔11ヶ月で食後にミルク100飲むならもっと増やしていいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!増やしてみます👍ミルク減らしてくべきですよね?

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

離乳食増やせるなら増やしてみて、食後のミルクは減らしていった方が離乳に繋がると思います☺️

• 6月25日
なろまま

離乳食をよく食べてるなら、もう少しご飯も増やして、ミルク減らしてもいい気もしますが、あまり離乳食を食べなくて、順調に体重増えてるなら大丈夫かと思います🙆‍♂️
うちの子は9ヶ月ですが、毎食全体で160〜200gぐらい食べて、ミルクは飲まない時と80ぐらいを飲む時とあります🤔(お米は90〜100くらい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、平均より体重も身長も大きくて、ハイハイ中々しなかったのがあり、、ご飯の量の調節考えたりしていて💦
    けど、とりあえずご飯の量増やします👍
    参考になりました、うちもそれぐらいにしてみます😉ありがとうございます✨

• 6月25日