※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊活中、吐き気や胃痛が続き、胃カメラを検討中です。同じ症状で戦っている方の体験を聞きたいです。

妊活を始めてから1ヶ月以上毎日吐き気や胃痛があり、消化器科をかかり近いうちに胃カメラをするかもしれないのですが、妊娠はしてなく吐き気と毎日戦ってる方いたらお話し聞きたいです😭😭💦

コメント

ほたて

妊娠する前ですが、妊活中で1年以上きつい胃痛と軽い吐き気がありました。
さすがにまずいなぁと検査を受診したところ、吐き気はストレスや過食による逆流性食道炎でしたが、胃痛はピロリ菌でした😅
妊活での薬の影響は腹水や便秘などはありました。
副作用も辛かったですが、毎月大金が出ていくのと結果が伴わないストレスが大きかったです😞

• うさぎ

うさぎ

お話し聞けて嬉しいです😖返信ありがとうございます✨

1年以上も続いたのは辛かったですね😭泣 吐き気や胃痛が毎日あるとメンタルまですり減ってきちゃいますよね💦

妊活での胃痛や軽い吐き気は、妊娠が分かってから治るって事はなく続いた感じなのですか😣❔💦

• 6月25日
  • ほたて

ほたて

妊活中に放置はさすがに〜と思って治療して治しました!
    もしピロリ菌だと抗生剤を飲まなきゃいけなくて、妊娠中は飲めないことがほとんどなので検査も良いかもです🍀

• 6月25日
  • うさぎ

うさぎ

治療は薬を飲んで治したいって感じですかね😣❓

• 6月25日
  • ほたて

ほたて

分かりにくい文章ですみません😅
    治療薬で治療しましたよ。

• 6月25日
  • うさぎ

うさぎ