※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

生後4.5ヶ月 授乳間隔の整え方来週で5ヶ月になる、生後4ヶ月の娘を育て…

生後4.5ヶ月 授乳間隔の整え方

来週で5ヶ月になる、生後4ヶ月の娘を育てています。
わたしの母乳量がすくないこともあり、また娘がちょこちょこ飲みがすきということもあり、今もまだ授乳間隔が2時間くらいです。

100日くらいまでは母乳量を増やしたくて頻回授乳してたので、その名残もあるかもしれせん。

ミルクは寝る前と必要な時に足していて、一日1〜2回くらいです。

離乳食も始まるから授乳間隔整えなきゃ…と思いつつ、ここまできてしまいました😭😭

多分母乳量が少ないからかなーと思って、毎回ミルクを足そうかなと思いますと助産師さんに相談したら、お母さんの負担にならないなら、足さなくていいと言われました。

わたしは負担ではないけど授乳間隔が空いて離乳食が進めやすくなるならそっちの方がいいかな…でもできるだけ母乳がいいかな…ミルクにするとおでかけのときの荷物も多いかな…と悩んでいます。

皆さんだったらどんなふうにしますか?💦
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント