※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が40℃の熱があり、冬用の毛布を掛けたがっています。アイスノンを使っているが汗が出ないため、熱が上がる可能性があります。解熱剤を使って水分、食事を摂取させるべきですか?

4歳
昨日から熱が出て今40℃でてます。手足は暖かいので熱は上がりきったと思うのですが冬用の毛布を掛けたがります。アイスノンを頭に使っているからか汗を全くかかなくてまだ熱が上がるのでしょうか?

水分もあまり取れてないし朝から1口ゼリーを2個しか食べてません。ほぼ寝ていて機嫌は悪くないのですが解熱剤使って水分、食事を取らせるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふくらはぎもあったかいですか?足の裏などは上がる前でも暖かくなるので、ふくらはぎ太ももが熱くなければまだ上がると思います。
ご飯が食べれてないし、飲み物も飲めてないので解熱剤して取らせた方がいいと思います!

サリウ

汗をかいてなければまだ熱は続くと思います。
OS-1などの経口補水液(手作りの食塩水でもOK)を可能であれば少しでも飲ませられるといいかもしれません。
普段からちゃんとご飯食べられているのであれば、食事はまだ食べなくても大丈夫です。

R&R.mam

息子がこの前まで39℃台の熱が1週間続きました。。
食事はとらなくても大丈夫です!水分だけで何とかなりますがとれてないとの事なので解熱剤使ってあげて少し楽にしてあげると良いかもしれませんね😊

ねねちゃ

4月の頭に、上の子が脱水、低血糖で入院しました。
飲めそうであれば、ポカリをちょこちょこ飲ませてあげて、明らかに量が減ってなかったら、血液検査で病院に行かれてもいいと思います!
40度が4日続きましたが、そのあと入院して、かなりのスピードで回復しました