※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3〜5歳のお子さんがいる方は、休日は必ず外出して公園や商業施設、遊び場などへ連れて行きます。家でゆっくりすることはなく、親は疲れるそうです。皆さんはどうですか?

3〜5歳ぐらいのお子さんがおられる方。
土日ってどのように過ごしてますか?
お出かけしてますか?

子供たち絶対にどこかに出かけたがるので、休みの日は公園や商業施設や遊び場などどこかに必ず出かけてます。
家でゆっくりするということはありません。
なので親は疲れます😭

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはもう小学生ですが、園児の頃は、夫に任せて出かけてもらってました^_^
公園や博物館や祖父母宅などに出掛ける事が多かったみたいです^_^
その間は、家事をフルで出来たので助かりました^_^

はじめてのママリ🔰

3歳児がいますが、同じ感じです、😓

旦那がいる土日は公園か商業施設、旦那がいない土日は公園に連れて行くか、今の時期ならプールとかです😂

ほんとに疲れますよね、、、💦
土日の方が疲れます。笑笑

はじめてのママリ🔰

うちは3歳前の子がいますが、自宅保育なこともあって平日よく連れ回してるせいか、出かけることに特別感がないのか家にいたがることも多いです

はじめてのママリ🔰

雨じゃなければスーパーなどの買い物、庭で自転車とかやってます。2歳半と5歳、何するにも時間がかかって疲れます。ショッピングモールとかもう親の体力が💧

ほのち

昨日は旦那がお散歩に2.3回連れて行き、私は家事をしたりダラダラしたりしてました😂
今日は商業施設にお出かけする予定でしたが、出掛ける直前に外で遊んでた娘が急に具合悪くなってしまって在宅決定です😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那が土日仕事なので、子供達習い事入れてます!
あとはひたすら公園です!

はじめてのマリリン

うちも同じです。
家にずっといる日はないです。
パワー持て余してるし、マンションなので走ったりされると困るのもあり、必ず公園なり遊べる場所、または図書館や買い物でもどこかしらには出掛けてます。

同じく疲れます。
なのでよく息子と同じ時間(20時頃)に寝てます。