※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

べろ横が痛くて調べたら鉄分 ビタミン不足とストレスらしく。妊娠中なっ…

べろ横が痛くて調べたら鉄分 ビタミン不足とストレスらしく。。
妊娠中なった方いますか?
ビタミンと鉄分がとれる食べ物やレシピ教えてください。

コメント

めろんぱん

まさに私です!!
すごい痛くてトマトとか🍅しみます泣
チョコラBB飲んだら少しましになりました💦
鉄分不足でもなるんですね🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も舌動かすと痛かったり辛いです😭
    私も昨日からチョコラBB飲みだしました💦
    ストレス 疲労 鉄分 ビタミン不足でなるらしいです。。
    痛すぎて辛いですよね😭

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

同じ時期にめちゃくちゃ激痛で…29週あたりにましになったんですが、最近また痛くなってきました😓
    チョコラBB飲むのやめたからですかね笑
    また飲みます😮‍💨

地味にストレスですよね…

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    妊娠中って色んなトラブルありますよね。。赤ちゃんが栄養たくさんとっている証拠なんでしょうか🤔
    わかります、私もチョコラBB飲まなくなってからなりました🤣
    私も飲み続けようかな、食事じゃ取り切れませんもんね😅
    確かにストレスやばいです。とくに旦那への😱

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

赤ちゃんが沢山栄養吸収してるんだ!!って前向きに考えることにしました😓
    やっぱりチョコラBB効くんですね💡💡
    まだ口の中の気持ち悪さもあって、食事じゃなかなか難しいです😣
    わかりますーーー
    私もストレスだらけです泣

• 6月25日
りずりす🐿️

ちょうど27.8wあたりに貧血で引っかかり、鉄剤出され、鉄剤が酷く合わなくて…現在一日おきに注射に通っています🥲

食べ物で改善しようとして、牛肉やサプリメント、鉄分入り飲むヨーグルト、鉄分入りチーズなど食べてましたが悪阻が続いていて苦痛でした🥲

鉄分はビタミンCと摂取すると吸収率が上がるそうなので果物も積極的に取っていました。

でも結果的に注射になっているので、あまり参考にならずごめんなさい。

ちなみにベロ横たまに痛くなりますが、貧血で辛かったのが、足のムズムズで全く眠れず、息苦しさと眩暈でした😅

お大事になさってくださいね〜♪