※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方は、旦那さんのお給料や貯金を家族のお金と考えていますか?それとも旦那さんのお金と考えていますか?旦那が実家にお金を使っていて貯金が減っていくことに悩んでいます。家族のお金として考える人もいれば、旦那さんのお金と考える人もいます。皆さんはどう思いますか?

専業主婦の方、旦那さんのお給料や貯金は家族のお金という感覚ですか?それとも旦那さんのお金という感覚ですか?
旦那が実家の事にお金を使っていてどんどんうちの貯金が減っていくのでそれを自分の親に愚痴っていました。
うちのお金がどんどん減ってくーと言ったら、うちのお金って言ってるけど旦那さんが稼いだ旦那さんのお金でしょ?と突っ込まれました😅
確かにそうだけど将来子供の為に貯金とかもしておかないといけないわけで私のお金ではないけど家族のお金かなと思ったのですが皆さんはどんな感覚ですか?

コメント

KKmam

家の生活に問題がない程度ならいいかなって思います!

はじめてのママリ🔰

家族のお金って感覚です‼️^ ^

おはぎ

家族のお金という感覚です!
さすがに貯金が減っていく事態になれば旦那に言いますね。
きっとお母さんは男性を立てるタイプなのではないでしょうか。昔ながらの😊

なお

病気のためずっと専業主婦してます。   うちは、家族のお金という感覚です。
その変わり、学校関連の仕事は全て私が担います。
地区活動関連や学校役員など。

もし、義理実家にお金がいくことで納得いかないのであれば話し合いしましょ。

貯蓄がなくなって大変になるのは、自分たちになるので…😓   案外、男の人って計画性ないですよね。
でもきちんとしないと、どこまでもお金を使われてしまいます。
今現在どのくらい貯蓄があって、具体的にどの程度貯めたいか を数字で表すと分かりやすくなるんじゃないですかね…😊

感謝はしてますが家のお金だと思ってます!

家のお金だと思ってます!
でも私がその状況だったら自分が稼いでない以上文句は言わないかなーと思います!

ゆゆゆゆ

私は旦那のお金と思ってますが
旦那は家族のお金と言ってます😂